« 主役の花ちゃん。 | トップページ | ボクのいとこは人間です。 »

2011年4月 8日 (金)

過酷な震災ペット現状



先日、被災ペットの過酷な状況がニュースで取り上げられました。
皆さんも ご存知だとは思いますが改めてUPさせて頂きます。


これまで共に暮らしていた犬・猫が飼い主を探して彷徨い、空腹に耐え切れない犬は首輪を外して徘徊、愛情に飢えている犬たちが人間の声を聞き寄ってくる。。。皆、家族を探しているんだなぁ。。。胸が締め付けられる思いで見ていました。

頑張って生き延びて欲しい。
NPO法人の方々の頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです。

見守るだけしかできない自分が情けないですね。。。


2コギの笑顔を見ていると守りたいと思います。
きっと、飼い主さん達は同じ思いでいらっしゃると思います。


家族の元へ
家族と共に再び暮らせますように。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






215

|

« 主役の花ちゃん。 | トップページ | ボクのいとこは人間です。 »

コメント


clover バロンママさまへ

命がけで動物達を救おうとして下さっている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ペットじゃなく、家族だから飼い主の皆さんも辛い思いをしていらっしゃるんですもんね。
1頭でも多く救ってあげたいです。。。
無力な自分が嫌ですよ。。。


投稿: 花・風の母 | 2011年4月11日 (月) 21:16


clover すず母さまへ

どうにかできないものですかね。。。
現状はもっと過酷で、残酷なんですよね。。。
胸が痛いけど、何もできない自分にも苛立ちを感じてしまいます。

まだまだ地震が続いていますよね。
飼い主と離れてしまった犬・猫達、怖いし心細いですよね。
お願い!!っとしか・・・


投稿: 花・風の母 | 2011年4月11日 (月) 21:13


clover らんらんさまへ

現状を知っていくたびに胸が張り裂けそうで。。。
辛いですね。


投稿: 花・風の母 | 2011年4月11日 (月) 21:08

これは辛い映像でした
非難してもいる場所が無く置いていくしかできなかった、飼い主さんの思いや
直ぐ戻れるつもりだった方も、いらっしゃるのですね
せめて自分の家族(ペットって言われるかもしれないけど)だけはなんとかしたいですよね

投稿: バロンママ | 2011年4月10日 (日) 22:20

お久しぶりです。
ペット達も生きてるんですよね。
避難所の近くに、ペットを保護してくれる場所あればいいのに。。。
人だけじゃなく動物も込みで援助してほしいですよね。
早く元の生活ができるようになってほしい。そう願うばかりです。

投稿: すず母 | 2011年4月10日 (日) 11:57

心が痛みますね...ペットにも温かい手を差し伸べたいですが、なに出来ない自分に憤りも感じます...

投稿: らんらん | 2011年4月 9日 (土) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主役の花ちゃん。 | トップページ | ボクのいとこは人間です。 »