« 過酷な震災ペット現状 | トップページ | 犬がいる生活 »

2011年4月11日 (月)

ボクのいとこは人間です。



日曜日、熊本から私の家族が遊びに来た。
我が家は計画性のない一家なので・・・前日に電話があり・・・

「明日、みんなで鹿児島に遊びに来るけんね。」 っと(汗)


そして、本当にやって来た。

両親、長男、次男、次男の子供二人、祖母。


なんとまぁ~賑やかというか何というか(苦笑)
相変わらず、それぞれに行動する家族です。

昔からですが、家族で外食に行っても食べ終わると 一人一人、外に出るんですよ。
黙々と食べ、食べ終わると店を出る。
まだ家族で食べている人がいるにも関わらず、食べたら なぜか出て行くんですよ。
私はいつも一人残されていました(笑)

今回、夫がその光景を見てビックリしていましたよ(笑)


どこか行くにしても行動はバラバラで、夫がかなり心配しており・・・
「我が家は家族移動は好きだけど、家族行動はできない家族だから大丈夫だよ。」っと、意味不明なフォローしていた私でした(苦笑)



Kakok58b0enjazsaawel 花・風のいとこになる甥っ子・1号(10歳)&甥っ子・2号(3歳)です。
いとこと言っても我が家はワンコですが・・・まぁ~いとこはいとこですよねっ(笑)


Kakoxt4qhcxb4blkolww いとこ?
食べられますか?



Kakoiktwbd1ktb1uhwin あくびの顔で笑われていた風くんです。
甥っ子・2号の顔をペロペロ舐めまわし、気に入った様子でした。
それに喜ぶ甥っ子・2号。
無邪気で可愛かったです。


Kakoro1ctqynrsgu5bcf せっかく鹿児島まで来てくれたので桜島の見えるドルフィンポートへ。

私もそうでしたが、火山活動中の山が湾を挟んで目の前にあるとは初めは信じられませんでした。
私の家族もビックリしていましたよ。
しかも その麓に住んでいる人達がいるんですからね。

今度、遊びに来た際にはフェリーに乗って、桜島へ連れてってあげたいと思います。


GWは大好きな熊本に帰省しようかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 「ボクのいとこは人間です。」 by.風






29

|

« 過酷な震災ペット現状 | トップページ | 犬がいる生活 »

コメント


clover みなみさまへ

えぇぇぇ~熊本に行って来たんですねぇ~イイなぁ~
天草に遊びに行くって言ってらっしゃいましたね。

鹿児島はペット同伴できる所が本当に少ないですよね。。。

そっかぁ~ いとこは人間!同じだぁ~(笑)

本当は便利なマンションの予定だったのに、茶畑に一目ぼれしちゃって、この土地に決めちゃったのです(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月14日 (木) 21:50


clover ちびこへ

ちびこ、ブログやってんだね。
覗かせて頂きますよぉ~

熊本に帰りたい私。。。
熊本が恋しい私。。。

やっぱり熊本が大好きな私です(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月14日 (木) 21:38


clover らんらんさまへ

次男は結婚が早かったんですよぉ~
なので、甥っ子は今年小学五年生です。
7歳離れた弟は今年4歳になります。

甥っ子2号は女の子みたいでしょう(笑)
髪型をどうにかしないとねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2011年4月14日 (木) 21:37

おもしろーい!個別行動するみなさん♪見てみたい!
熊本から鹿児島へ来られたんですねぇ。
私は反対に昨日~今日と鹿児島から熊本へ1泊旅行に
行ってまいりました!
熊本はペットに優しいところだから大好きなんです私!
江津湖や阿蘇周辺にもよく行きますが、今回は天草へ
2コギ連れて旅行してきました。
熊本はいいです、何度行っても大好きなところです♪

私は独身なんですが、家の近所に兄の家族、姉の家族がいて
12歳の姪~8歳の姪まで4人の姪、甥がおります!
なので、陽南寿々のいとこも人間です(笑)

ドルフィンポートもいいですが、茶畑の写真いいですね★

投稿: みなみ | 2011年4月12日 (火) 21:51

わぁーーー☆

熊本に帰って来られたら、お会いしたぁーい☆
と言ってみても本当にお会いするとなると
恥ずかしぃ~w

そんなちび子ですw☆

投稿: ちび子 | 2011年4月12日 (火) 00:09

ずいぶん大きな甥っ子くんがいたんですね!私も10歳の甥っ子・姪っ子がいてもおかしくない年齢だった(^-^;)
甥っ子2号くんは、姪っ子ちゃん1号かと思ってました。ごめんなさい(汗)

九州は、高校の卒業旅行でしか行ったことがないので、行ってみたいなってずっと思っていたんですが、なかなか行けてません(^^;)夏の電力不足に備えて、10連休あるGWも出勤になってしまいました。せっかくの大型連休なので、どこか行きたかったんですが、仕方ないですね。

投稿: らんらん | 2011年4月11日 (月) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過酷な震災ペット現状 | トップページ | 犬がいる生活 »