« 親子じゃないですよ。 | トップページ | 生命 »

2011年4月 2日 (土)

すっかり春ですね。



こちらは20℃近くあり、やっと暖かな日差しになってきました。
通勤の際、バスから見える桜並木cherryblossom 今週末あたりが満開ではないでしょうか。


今朝の目覚ましテレビでは、『被災地のわんこ』を特集していました。
今後、家族である犬・猫との暮らしが仮設住宅で可能なのかどうか。。。
住宅内は無理として外では可能なのか、など、犬・猫と暮らす被災者の方の不安の一つでもあることを取り上げていました。


犬・猫も家族。。。離れ離れにならないようできないでしょうか。。。


海の上を漂流していた1頭のワンコ、救援隊の方々が偶然見つけ保護したそうです。
現地で頑張っている皆さんが、一つ一つの生命を凄く大切にされていること・・改めて深く心に伝わってきました。



Yotuba


本日の我が家のワンコたち。
1時間の散歩を終え、いつものように満足している2コギです。

Kakolrz3vxcc10o6ak6o_3 sign02 なぜに、熊本弁?(笑)


Kako3meihgflardgua3m 小さい頃は散歩が大嫌いな風くんでした。
今じゃ、散歩が一番楽しみな風くんですよ。


Kakobiaufb7pb1cd0bkw花山さんも満足したようでshine
2コギの笑顔のために、自分は頑張ってるんだなぁ~って思います。


Kakomb8ill6pzryix2llもちろん、散歩の後は手足をキレイキレイです。
キレイにしないと怒られる花・風なので、母がヨシッというまでキレイキレイを続けています(笑)


あ~明日は休日出勤。
来週の日曜日まで休みはありません。

今日はのんびり過ごしたいと思います。


 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風も参加しています☆







42

|

« 親子じゃないですよ。 | トップページ | 生命 »

コメント


clover バロンママさまへ

漂流していたワンちゃんも飼い主さんと再会できて本当に良かったぁ~

TVを通じての安否情報が一番効果的だとお笑い芸人のサンドウィッチマンも言っていました。
もっと被災地の状況や情報をTVで流して欲しいなぁっと思います。

投稿: 花・風の母 | 2011年4月 5日 (火) 12:32

3週間ぶりに、奇跡的に救出されたワンちゃん、本当に良かったですよね
一緒に暮らす、ワンちゃんの事がテレビで報道されるのは
少しずつ、ペットとその飼い主の権利が認められるきっかけになるかもしれない
そんな期待もしてます

投稿: バロンママ | 2011年4月 3日 (日) 23:31


clover らんらんさまへ

室内で暮らしている犬を外で。。。っというのは、今現在、暮らしている私たちには考えられないことですよね。
でも、そうは言っていられない。。。胸が締め付けられる思いです。

被災はまだまだ続いています。
この胸の痛みや苦しみは絶対に忘れてはいけないこと。
そして、家族をはじめ一緒に暮らす動物達への感謝も忘れてはいけないですね。

投稿: 花・風の母 | 2011年4月 3日 (日) 13:36

東京も今日は暖かいです。桜も5分咲きというところでしょうか。

被災地のペット、難しい問題ですね...私だったら、室内で飼いたいけど、いろいろシバリとか問題とかありそうですね...

疲れたときはそっと見守ってくれて、気持ちが不安定なときはそっと寄り添ってくれます。被災したショックはペットも同じはずなのに、一緒にいると不安を共有できて心が落ち着きます。私にとって、ラフはそんな存在です。

投稿: らんらん | 2011年4月 2日 (土) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子じゃないですよ。 | トップページ | 生命 »