« 怒ってる? | トップページ | 当たっちゃいましたぁ~ »

2011年4月29日 (金)

連休、初日の私たち。



おぉ~
母ちゃんにとって、大型連休のはじまりでぇ~すflair

そんな連休初日は。。。
2コギの散歩を終え、洗濯物、布団干し、掃除機かけ、日常品のお買い物も終わり、お菓子をバリバリ食べながらブログUPしておりますhappy01

午前中にやる事はやったので、午後からはガーデニングをしようかなっbud


しかし、
散歩をするにも暑くなってきましたよsweat01
毎年のことですが、2コギの暑さ対策が大変です。
特に風は大変なんですよね。。。


そんな2コギの今日の散歩風景です。


Kakonr520xlfxndvvmal 散歩途中に咲く、可愛い花々です。


429 もぅ~ こっち向いてって言ったのに、全く向いてくれない2コギ。。。
たまにはイイ顔してくれたってイイいいじゃんっbearing



429_2可愛い花々と目を閉じたオバサン。
なんとも絵になりませんねっ(笑)


そうそう、
昨日は急遽、残業になった為、散歩に行けなかったんです。(2日連続)

なので今日のお散歩は終始ご機嫌でしたよhappy01



429_3 コレ ↑ なんだかわかりますか?
お茶畑なんですよぉ~ キレイでしょうshine
花・風のお散歩コースは平日は茶畑を1週、週末は茶畑1週+住宅街を彷徨いながら散歩しています。

今年は寒さが長引いたのもあり、茶摘が例年より遅いようです。
この土地に引越して3年目を迎えるので、なんとなくわかるようになりました(笑)
一面の茶畑を見ているだけで、本当に心が和みます。


ちにみに。。。
母ちゃんは日本茶が大好きですjapanesetea

そして。。。
紅茶が飲めませんcrying
洒落たものが飲めないんです。。。(汗)

日本茶、オレンジ100%、アップル100%、カゴメ野菜ジュース(無塩じゃない昔からのもの)、基本これらの飲み物があれば大丈夫sign03
あらあら、余談でした(苦笑)


それでは、また明日paper







26   

|

« 怒ってる? | トップページ | 当たっちゃいましたぁ~ »

コメント


clover バロンママさまへ

長い休みなのですが、父ちゃんは仕事だし。。。私は免許を持っていないので2コギを何処かへ連れて行くこともできません。
散歩に毎日行くことで親子楽しんでおります(笑)

そうなんです、同じ葉でも日本茶と紅茶。。。私にとっては全く違う飲み物です(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月30日 (土) 21:57


clover らんらんさまへ

茶畑に一目ぼれして、この土地に家を建てたようなものです(笑)
本当は通勤にも便利なマンションに決まっていたんですけどね。
2コギのことを考えるとマンション住まいはキツイなぁ~っと考え直していたところに、出合ってしまった土地でした。


投稿: 花・風の母 | 2011年4月30日 (土) 21:52

長い休みがとれて良かったですね、毎日、花ちゃん、風君と遊べますね
綺麗なお花と、茶畑があって素敵ですね~
えっ紅茶は苦手でしたか?同じ葉っぱで出来ていても
緑茶の方が好きなのですね

投稿: バロンママ | 2011年4月30日 (土) 10:51

素敵な散歩コースですね♪でも、2コギちゃんたちは、いたってマイペースですね(^-^;)

投稿: らんらん | 2011年4月29日 (金) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒ってる? | トップページ | 当たっちゃいましたぁ~ »