« 風くんの得意技!? | トップページ | 仲間入り »

2011年4月24日 (日)

ワンコに囲まれて。



今日は、健康の森公園でワンワンフェスティバル?的なイベントが開催されていたので行って参りましたnote

424 4月下旬だというのに、寒くて寒くて。。。でも、ワンちゃん達にとっては暑い日差しの中、競技をするよりは今日のような天気が良かったかな。

ディスクドッグのイベントは見に行ったことはありましたが、アジリティは初めてでしたsign03
イベントに遊びに来ていてワンちゃんは、ほとんど小型犬で、いつもドッシリしている2コギを見ているので、小さなワンちゃん達がとっても可愛かったです(笑)

424_2 本格的なアジのセットに感動しちゃいましたよ。
我が家の2コギは。。。訓練したとしても花だけは何とかできるかなぁ。。。
オーナーと愛犬との信頼関係と息が合わないと難しい競技です。


424_3 この子のスピードと身体能力と賢さは素晴らしかったですshine
424_4 写真では全く伝わってきませんね(汗)
本当に素晴らしいワンちゃんでした。



424_5小学6年生の女の子と愛犬。
信頼関係もバッチリで競技の際の息もバッチリ。
小6でありながら、各大会にも参加しているとのこと。



本日、遊びに来ていたワンちゃん
424_6 コーギーにしては少し足が長いなぁ~っと思いながら、オーナーさんに話しかけてみると。。。なんと、なんと、コーギー×柴のMIX 柴コギちゃんでした(驚)

私がこれまで会ってきた柴コギちゃんは柴犬の要素が強くて、コギの要素はほとんどない柴コギちゃんだったのですが、今回はコギ要素が強くてビックリsign03
ウチの花山さんよりコギらしいですよ(笑)



424_7 お寛ぎ中のフレンチブルの可愛い おちりをパチリcamera
可愛いワンちゃんが多すぎて写真が撮れませんでしたぁ~crying

え? 理由?
写真を撮るより、色んなワンちゃんを触っていたかったので(笑)

かなり怪しいオバサンだったと思いますよcoldsweats01





424_8 花山さんは、アジリティよりオヤツよりボールが一番ですからねっ(笑)



424_9 ウチのボクちゃんは家の中では本当に従順で良い子なんですが、外へ行くと。。。オレ様状態なので、大変ですsweat01

こんなに可愛いお顔をしているのにね。 ← 親バカでぇ~す(笑)







424_10

|

« 風くんの得意技!? | トップページ | 仲間入り »

コメント


clover ワンピースさまへ

拝見させて頂きました。
次回、ゆっくり参加させて頂きますね!!!
お誘い、有難うございました♪

投稿: 花・風の母 | 2011年4月26日 (火) 22:07


clover みなみさまへ

ダックスとコーギーのMIX!!!
コギックス?っていうのかなぁ~
90%ダックスって、どんな感じなんやろ?興味津々です。

そうですね。。。そちらからだと健康の森公園は遠いですよね。
2コギちゃん達は色気より食い気ですか(笑)
ウチの花は色気より食い気より遊びですよ。
風は。。。何より母ちゃんですね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月26日 (火) 22:06


clover らんらんさまへ

モモンガポーズは、風はやりますよぉ~
ちなみに写真のフレブルちゃんも男の子です。
ウチの花はやりません。
放熱できないからお腹を冷やすしかないんですよね。

小型犬ばかりでしたが、それぞれの犬種、個性があって可愛かったです☆
でも、やっぱりコーギーに目がいっちゃいますけどね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月26日 (火) 21:55

管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: わんぴーす | 2011年4月25日 (月) 14:59

柴×コーギーMIXは珍しい♪
うちのいとこはダックス×コーギーMIX飼ってますが
90%ダックスです(笑)
健康の森公園は、うちから遠いので一度も行ったこと
ありません…。いろんな大会も開催されているんですねぇ。

まぁ、うちの2コギさんにはどんな大会も無縁ですね!
大食い選手権とか早食い選手権でもあれば、うちの2コギ
勝てるかもしれない!
あっ!ついでに飼い主の私も優勝候補に入るわ絶対(笑)

投稿: みなみ | 2011年4月24日 (日) 21:02

シェルティくん、なんか様になってますな(^o^)

柴コギちゃん、お腹がシュッと引き締まってますね!しかも、尻尾が直角にピーッンって立ってて「いつでもアジリティ行くぜっdash」ってかんじですね(笑)

風ちゃんもフレンチブルちゃんみたいにモモンガポーズしますか?うちのラフは、特に暑いときなどはモモンガポーズをしてお腹全体を冷やしてるんですが、男の子はおちんちんがあるから女の子しかやらないらしいんですよね。

投稿: らんらん | 2011年4月24日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風くんの得意技!? | トップページ | 仲間入り »