« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

当たっちゃいましたぁ~



連休2日目。
慣れない専業主婦をやっておりますsweat01

共働きの我が家は、食事は父ちゃん、食事以外は母ちゃんと決まっておりまして。。。
今回は10連休、父ちゃんは仕事。。。なので、おのずと専業主婦をやらなくてはならないのですcoldsweats01

台所にまともに立つのは本当に久しぶりですよ(笑)

しかし、
専業主婦は大変ですねっbearing


そんな短気専業主婦の母ちゃんに嬉しいプレゼントが届きましたpresent


私が毎日 覗かせて頂いております『ハンドメイド*em33』さんより、カウプレ当選!ではなくて、敗者復活戦で頂いちゃいましたぁ~happy01


430 とっても可愛い状態で送られてきたので、開けるのがもったいない気がしちゃいました。



430_2 コレ、何かわかりますか?
ふふっ、なかなかの優れものなんですよぉ~



430_3そうなんですっ!!! 携帯mobilephoneスタンドなんですよぉ~shine
可愛いでしょうsign03

早速、使っちゃってます。

色んな作品を生み出される作家さんです。
もちろん、オーダーもOKですので、覗いてみて下さいねhappy02



今日の2コギは。。。
相変わらず元気いっぱい。
花はオモチャを周囲に置いて就寝。(落ち着くみたいです)
風は。。。イビキをかいて爆睡中sleepy


それでは、また明日heart04






430_4

| | コメント (4)

2011年4月29日 (金)

連休、初日の私たち。



おぉ~
母ちゃんにとって、大型連休のはじまりでぇ~すflair

そんな連休初日は。。。
2コギの散歩を終え、洗濯物、布団干し、掃除機かけ、日常品のお買い物も終わり、お菓子をバリバリ食べながらブログUPしておりますhappy01

午前中にやる事はやったので、午後からはガーデニングをしようかなっbud


しかし、
散歩をするにも暑くなってきましたよsweat01
毎年のことですが、2コギの暑さ対策が大変です。
特に風は大変なんですよね。。。


そんな2コギの今日の散歩風景です。


Kakonr520xlfxndvvmal 散歩途中に咲く、可愛い花々です。


429 もぅ~ こっち向いてって言ったのに、全く向いてくれない2コギ。。。
たまにはイイ顔してくれたってイイいいじゃんっbearing



429_2可愛い花々と目を閉じたオバサン。
なんとも絵になりませんねっ(笑)


そうそう、
昨日は急遽、残業になった為、散歩に行けなかったんです。(2日連続)

なので今日のお散歩は終始ご機嫌でしたよhappy01



429_3 コレ ↑ なんだかわかりますか?
お茶畑なんですよぉ~ キレイでしょうshine
花・風のお散歩コースは平日は茶畑を1週、週末は茶畑1週+住宅街を彷徨いながら散歩しています。

今年は寒さが長引いたのもあり、茶摘が例年より遅いようです。
この土地に引越して3年目を迎えるので、なんとなくわかるようになりました(笑)
一面の茶畑を見ているだけで、本当に心が和みます。


ちにみに。。。
母ちゃんは日本茶が大好きですjapanesetea

そして。。。
紅茶が飲めませんcrying
洒落たものが飲めないんです。。。(汗)

日本茶、オレンジ100%、アップル100%、カゴメ野菜ジュース(無塩じゃない昔からのもの)、基本これらの飲み物があれば大丈夫sign03
あらあら、余談でした(苦笑)


それでは、また明日paper







26   

| | コメント (4)

2011年4月27日 (水)

怒ってる?



皆様のGWのご予定は?
我が家は何もありません(笑)
父ちゃんは仕事だし。。。
私は有休を入れて10連休でぇ~すhappy01
何して遊ぼうかなぁ~って考え中flair


今日は仕事帰りに美容室hairsalonへ行って来ました。
サッパリ、スッキリですよ。

私の通う美容室はカットが本当に上手で、今まで通った美容室の中でダントツ1位ですsign03
99%おまかせスタイルなので、スタイリストさんの気分によって切られている私の髪です(笑)
再び、刈上げですよ。

美容室を出たのは19時35分だったので、帰宅は20時くらいでした。

待っていた花・風は不満タラタラ。。。



427 遅くなりましてゴメンなさいsweat02
トイレは父ちゃんがさせてくれていたので、セーフ。
ご飯は母ちゃんが帰るまでお預け状態だったので、ご機嫌ナナメです。



427_2 今日はなぜか部屋の柵越しの撮影になっちゃってますね(笑)
明日まで頑張れば、母ちゃんの10連休が待っているscissors
花・風との時間もたっぷりあるので、幸せ感じる母ちゃんです。







317

| | コメント (4)

2011年4月25日 (月)

仲間入り



父ちゃんが買ってきてくれた可愛い お花。
お気に入りのバケツに入れてみた。

ふふっ
可愛いっconfident

Kakoze0yy9dyf0twao2z









210_2

| | コメント (2)

2011年4月24日 (日)

ワンコに囲まれて。



今日は、健康の森公園でワンワンフェスティバル?的なイベントが開催されていたので行って参りましたnote

424 4月下旬だというのに、寒くて寒くて。。。でも、ワンちゃん達にとっては暑い日差しの中、競技をするよりは今日のような天気が良かったかな。

ディスクドッグのイベントは見に行ったことはありましたが、アジリティは初めてでしたsign03
イベントに遊びに来ていてワンちゃんは、ほとんど小型犬で、いつもドッシリしている2コギを見ているので、小さなワンちゃん達がとっても可愛かったです(笑)

424_2 本格的なアジのセットに感動しちゃいましたよ。
我が家の2コギは。。。訓練したとしても花だけは何とかできるかなぁ。。。
オーナーと愛犬との信頼関係と息が合わないと難しい競技です。


424_3 この子のスピードと身体能力と賢さは素晴らしかったですshine
424_4 写真では全く伝わってきませんね(汗)
本当に素晴らしいワンちゃんでした。



424_5小学6年生の女の子と愛犬。
信頼関係もバッチリで競技の際の息もバッチリ。
小6でありながら、各大会にも参加しているとのこと。



本日、遊びに来ていたワンちゃん
424_6 コーギーにしては少し足が長いなぁ~っと思いながら、オーナーさんに話しかけてみると。。。なんと、なんと、コーギー×柴のMIX 柴コギちゃんでした(驚)

私がこれまで会ってきた柴コギちゃんは柴犬の要素が強くて、コギの要素はほとんどない柴コギちゃんだったのですが、今回はコギ要素が強くてビックリsign03
ウチの花山さんよりコギらしいですよ(笑)



424_7 お寛ぎ中のフレンチブルの可愛い おちりをパチリcamera
可愛いワンちゃんが多すぎて写真が撮れませんでしたぁ~crying

え? 理由?
写真を撮るより、色んなワンちゃんを触っていたかったので(笑)

かなり怪しいオバサンだったと思いますよcoldsweats01





424_8 花山さんは、アジリティよりオヤツよりボールが一番ですからねっ(笑)



424_9 ウチのボクちゃんは家の中では本当に従順で良い子なんですが、外へ行くと。。。オレ様状態なので、大変ですsweat01

こんなに可愛いお顔をしているのにね。 ← 親バカでぇ~す(笑)







424_10

| | コメント (6)

2011年4月23日 (土)

風くんの得意技!?



今日は凄く天気もイイのですが、強風ですdown

何度、飛ばされそうになったかぁ。。。sweat01 ← ウソですよ(笑)


玄関前のお花達も強風にあおられながらも頑張っていますbud

Kakomobwjmqamz1j73ki_2

そうそう、
今日は風くんの得意技である「花ちゃんへの意地悪」を暴露したいと思います(笑)


我が家の甘えん坊の息子は、とても独占欲の強い子です。
たとえば、花と私が会話をしていると。。。その会話を邪魔するかのように何度も真ん中を横切っていきます。
それでも無視して、花との会話を続けていると。。。今度は会話中の花と私の真ん中に座り、会話をさせないようにします。

一人だけ仲間はずれというよりも、花と私が一緒に居ることが嫌な様子。


他にも、
花が私の所にボールを持ってきて、「遊ぼうっ」とねだってきたとき。。。
風は、花と私がボールで遊び始めたら自分は?っと頭にあるのかわかりませんが、花の隙を見て、そのボールを咥え、どこかに隠してしまうんです。
花が自分の体などを掻いている隙を狙って、そんな意地悪をしている風なのです。


そして、もう一つは。。。
Kakoum1i5jobj9ltwhbx
Kakosb74nycu5shkayis 花の定位置の寝場所を占領し、花を怒らせることです(笑)
なので、花が「アタシの場所よっ!」っと言わんばかりにワンワンと怒っていますよ。



ハイッ、意地悪されて黙っている娘ではないので、結局は。。。
Kakoqqefj7uw5j3kzmgd Kako1cs0fxjvmrlcp5bj_2 しっかり花にお仕置きされている風なのでしたぁ~



ちなみに今日は2コギのフィラリア検査に行って来ましたよ。
体重測定、
花ちゃん ・ 9.4Kg
風くん      ・  12.0Kg

ん~先生からは「風くん、ダイエットが必要だね」って言われましたが、風の骨格からすると12kgはベストだと思うんだけどなぁ~

何はともあれ、これからの季節はワンコにとって色んな事を気をつけなければいけない季節なので、気をつけるぞぉぉぉ~sign03







423

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

顔面キャッチ!!!



ウチの娘と息子は同じコーギーとは思えないほどの運動能力です。

花は頭の回転が早く、運動神経抜群rock
風は呑み込みが遅く、運動神経。。。ドンくさいdown

対照的だからこそ、一緒に暮らしていて面白いんですけどね(笑)


そんな花はディスクが得意です。
上記に書いたように、頭の回転が速いので こちらの動きも読むことができます。

Kakoggxe5xlda9hv6nu7 カッコイイ走りに華麗なるジャンプ&キャッチsign03
さすが花山さんですhappy01


一方、この方は。。。


Kakomrm6rmugugmjul1k 投げるなら投げると言って下さいよっannoy


いやいや、キミが走り始めたので それに合わせて投げたのですよ(汗)



Kako6pbjcz37v6rcdv6l
思い切り、顔面キャッチです(笑)
何をするにもドンくさい男ですね、風くんは。。。



Kakouua0tfau3mbklfeoどうですか?ボク、キャッチできましたよっ!!!


風くんのキャッチは、地面に転がったディスクをキャッチしているだけですよ(笑)
ダイレクトにキャッチはできておりません(爆)



遊びが大好きで、寝るときにも周囲にオモチャを固めていないと落ち着かない花ちゃん。
外へ行くとお騒がせではありますが、何かと笑わせてくれる風くんです。


そうそう、
風って花への小さな嫌がらせが得意なんですよ(笑)

次回、皆様にはお教えしますねぇ~happy02

いつもブログを見て下さり、有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風も参加しております☆







420

| | コメント (4)

2011年4月18日 (月)

素敵な贈物



日曜日の夕方、
2Fのソファーで寝転がりながらブログをUPしていた横着な私sweat02

すると、
父ちゃんが呼びに来た。

「お客さんだよ。」

「???」

お客さんって?誰かしら?
ボサボサ頭でスッピン。。。どうしようもない格好。。。待たせるわけにはいかないので、どうしようもない格好で扉を開けると。。。

我が家を建てて下さったハウスメーカー(HOUSE PORT)のお姉様達でしたshine
お姉様達と言っても、私より若いですよ。


「少し遅れましたが、お誕生日のお祝いです。」っと。。。


あまりの嬉しさとビックリで、母ちゃん感激sign03
今年は、本当に私にとって素晴らしい年になりそうな気がするぅぅぅshine


家を建て、今年で3年になるというのに有り難いですね。



Kakogblpsmxxvuzzvmor 我が家に仲間入りした白く可愛い紫陽花です。


Kako6nlaxzelqhmrqrct 植物に囲まれる生活って、本当に心が和みます。

素敵な贈物、有難うございました。



そんな素敵な贈物を狙っているsign02 コギ、2コギ。
Kakot4osb2szwarlcpky 目が真剣です(笑)
まぁ~イタズラはしないので、大丈夫ですが。。。興味津々ですよhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  ← 花・風も参加中です☆







417

| | コメント (8)

2011年4月17日 (日)

きっと可愛い寝顔特集



本日は、可愛い我が子達のこれまでの寝顔をUPしたいと思いまぁ~すhappy01
写真ばかりになりますが、気にせず笑って下さいね。


Kakotljol9d0vic7hlla
Kakomi79ng1zpvdbcsl7
Kakobbmtnbfmalshkt7i
寝る子は育つ。。。

Kako7iz5effex4g7wbm4
汚い寝顔でゴメンなさい。。。

Kakotfewvwgkdrong6zb
Kakoswkajdwcvtf5e6ud
マンション住まいの頃は、決まってソファーを占領していた2コギです。



Kakojcvcfbnlw342fwgr
Kako5gg7183vofzrqk91
Kakoplfmvezxqkyhb2ra
2コギ、仲良しのときは互いにくっついて寝ておりますが、ケンカしたときは。。。目も合わせたくない、口も利きたくない、同じ場所に居たくないって感じで徹底して近づきません(苦笑)
夫婦みたいな関係ですね(笑)

まだまだ たくさん写真はあるのですが、なんせ多すぎて。。。
正直、風の寝顔はホラーばかりなのでUPするには。。。危険sign02 と、いうことで風に関しては大丈夫そうな寝顔だけを(笑)


いつもブログを見て頂き有難うございますshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風も参加中☆ ポチッ♪







32

| | コメント (4)

2011年4月16日 (土)

穏やかな一日



少しだけ穏やかな気持ちになれた一日でした。
お話できないことが色々あったのですが、なんとなく大丈夫になってきました。


今日は珍しく家族でのお散歩です。
Kakodu6yzswbpfgx7div 散歩に誘っても何だかんだ理由をつけて参加したがらない父ちゃんの参加です。


Kakoitd3snqjm2qkk98yいつも母ちゃん一人で2コギの散歩をしているので、風が戸惑いながら歩いていましたよ(笑)

何度も後ろを振り返りながら、「ボク。。。」って顔でねっ(笑)


そうそう、
父ちゃんがポッキーの復刻版を買ってきていました。

「母ちゃん、知らんやろ~。」っと得意げな顔で。。。
「しっとるよっ!!」っと答えると、
「母ちゃんが知ってたら年をごまかしてることになんやで。」

知ったかぶりをした私(笑) 正直に。。。
「うっっっ、知らん。」
っと答えました。

Kakoyd4oma254wjxyqq8 えぇぇぇ~ ポッキーって45周年なんsign02
しかもアーモンド味ってあったのねnote

母ちゃんはポッキーよりも年下ですからねっ(笑)



忙しい時期も終わり、今週からいつも通りの週末を迎えることができます。
気分転換に部屋に飾るグリーンを買いに出掛けましたclover
やっぱり緑があるってイイですねっ。
すごく気持ちが落ち着きます。
Kakoi7cvesopim4qjrma シュガーパイン

眺めているだけで心穏やかになりますね。




花・風も参加中です☆
   updown
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







416

| | コメント (4)

2011年4月14日 (木)

今日は何の日?



今日は何の日?


ふふっ、今日は母ちゃんの誕生日ですbirthday
年は取りたくないけれど、いくつになっても誕生日は嬉しいものですねshine

いくつ?って聞かれると。。。めでたい年ではありません(笑)


めでたい年ではないけれど、職場の方から思いがけなく present を頂いちゃいましたsign03



presentKakod6x4pxo6ngkte8lk 母親のように慕っているYさんからの手作りプレゼントです。
いつもの豪快な様子からは伺えない、意外な趣味があったんだと。。。毎年、誕生には手作りを頂いております。



present
Kakog5djt8dawwu6k4tz これまた手作りなんですよ。
部署は違いますが、優しくしてくれるお姉様です。
ブレスレットとネックレスです!!! このアクセが似合うように、この夏は女性らしくいこうかしら?



present
Kakorzaty9qdxjkscgig キレイな色ですよねぇ~☆
SUSAN BIJLのエコバッグです。
これまた部署は違いますが、性格がよく似ている似たもの同士の友達からです。



presentpresent
Kakouzsehu7l3m6ywpquナチュラル雑貨を頂いたのは、部署は違いますが 私が慕っているお姉様&同期であり、面倒見のよい お姉様から頂きました。


地元・熊本の友達からメールが届いたりと、この一年は凄くイイ一年になりそうだなぁ~って思っちゃいましたよ。



いっくら私が図々しいからって、
私、自分の誕生日はアピールしていませんからね(笑)

本当に、
思いがけないプレゼントに嬉しくて嬉しくて、『ありがとう。』で 気持ちがいっぱいです。


ちなみに、ウチの父ちゃんは私の誕生日など忘れておりますよ。
頭にくるくらい、忘れていますannoy
今更なので、誕生日だったことは言いません。


Kakozqdajxpgb6hphryl
2コギは母ちゃんの誕生日など、どうでもいいようですけどね(笑)

まぁ~でも、今日は穏やかに過ごせた一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 leftright 花・風も参加しております☆






414

| | コメント (16)

2011年4月13日 (水)

犬がいる生活



花と風と一緒に居られることが、当たり前でありながら こんなに幸せなんだなぁ~って。
毎日、私が2コギの様子を伺うように、2コギもまた私の様子を伺っているんでしょうね。


私の力の源は花・風ですからね。


今年で結婚7年目になります。
子供はいません。

子供のいない私にとって、花・風は可愛い子供たちです。

花・風に対する考え方・・・夫とは温度差があります。
温度差がありすぎるので、そんな夫を無視している私です(笑)


Kakouuw4kqpwsbn8lyrb 5歳の風は立派なオッサンです。
でも、やっぱり無邪気で可愛いお子ちゃまです。



Kakow39jlektevs6w1v9 花もなんだかんだ言ってって、6歳の熟女です(笑)
甘えベタな性格は小さい頃から変わりません。



毎日、一緒に居るのに
どうして毎日毎日、可愛いのでしょうね。

「お座り」、「待て」だけしか教えていないので他の事はできませんが、芸はなくても愛嬌はある子供たちです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風にポチッとお願いします☆






Kakoorpptnpv7bwsw6xj

| | コメント (4)

2011年4月11日 (月)

ボクのいとこは人間です。



日曜日、熊本から私の家族が遊びに来た。
我が家は計画性のない一家なので・・・前日に電話があり・・・

「明日、みんなで鹿児島に遊びに来るけんね。」 っと(汗)


そして、本当にやって来た。

両親、長男、次男、次男の子供二人、祖母。


なんとまぁ~賑やかというか何というか(苦笑)
相変わらず、それぞれに行動する家族です。

昔からですが、家族で外食に行っても食べ終わると 一人一人、外に出るんですよ。
黙々と食べ、食べ終わると店を出る。
まだ家族で食べている人がいるにも関わらず、食べたら なぜか出て行くんですよ。
私はいつも一人残されていました(笑)

今回、夫がその光景を見てビックリしていましたよ(笑)


どこか行くにしても行動はバラバラで、夫がかなり心配しており・・・
「我が家は家族移動は好きだけど、家族行動はできない家族だから大丈夫だよ。」っと、意味不明なフォローしていた私でした(苦笑)



Kakok58b0enjazsaawel 花・風のいとこになる甥っ子・1号(10歳)&甥っ子・2号(3歳)です。
いとこと言っても我が家はワンコですが・・・まぁ~いとこはいとこですよねっ(笑)


Kakoxt4qhcxb4blkolww いとこ?
食べられますか?



Kakoiktwbd1ktb1uhwin あくびの顔で笑われていた風くんです。
甥っ子・2号の顔をペロペロ舐めまわし、気に入った様子でした。
それに喜ぶ甥っ子・2号。
無邪気で可愛かったです。


Kakoro1ctqynrsgu5bcf せっかく鹿児島まで来てくれたので桜島の見えるドルフィンポートへ。

私もそうでしたが、火山活動中の山が湾を挟んで目の前にあるとは初めは信じられませんでした。
私の家族もビックリしていましたよ。
しかも その麓に住んでいる人達がいるんですからね。

今度、遊びに来た際にはフェリーに乗って、桜島へ連れてってあげたいと思います。


GWは大好きな熊本に帰省しようかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 「ボクのいとこは人間です。」 by.風






29

| | コメント (6)

2011年4月 8日 (金)

過酷な震災ペット現状



先日、被災ペットの過酷な状況がニュースで取り上げられました。
皆さんも ご存知だとは思いますが改めてUPさせて頂きます。


これまで共に暮らしていた犬・猫が飼い主を探して彷徨い、空腹に耐え切れない犬は首輪を外して徘徊、愛情に飢えている犬たちが人間の声を聞き寄ってくる。。。皆、家族を探しているんだなぁ。。。胸が締め付けられる思いで見ていました。

頑張って生き延びて欲しい。
NPO法人の方々の頑張りに感謝の気持ちでいっぱいです。

見守るだけしかできない自分が情けないですね。。。


2コギの笑顔を見ていると守りたいと思います。
きっと、飼い主さん達は同じ思いでいらっしゃると思います。


家族の元へ
家族と共に再び暮らせますように。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






215

| | コメント (6)

2011年4月 7日 (木)

主役の花ちゃん。



今日の主役は花山さんです。
本当は2コギを撮りたかったのですが、風くん、かなりご機嫌ナナメsweat02
オモチャを餌に花ちゃんに主役になって頂きましたhappy01


Kakollhfmdykfyn2aq0e アタシのボール。。。


Kakokglbkvmg3jsagf38 アタシのボールなんだけど。。。


ボールで遊びたくてたまらない花山さんです(笑)



Kakom24qkjhvtz4rn15p もうイイですよ。
コレで遊びますから。



ちょっとイジケムードの我が家のお嬢です。



Kakoarqoemerdnaxxa5w アタシはオモチャがあれば生きていけます。
あっ、オヤツもあれば生きていけます。



Kakoerhhvdjtify7kfxb んっ?
なんか後ろに感じたなぁ~



花ちゃんを撮っていると風くんが隣でかなりヤキモチを焼いていましたよ(笑)



Kakoqoq7piwu4ok8gqsh 花山さん、オモチャに夢中すぎており やっと苦手な camera の存在を意識したらしく。。。その後は反対向いて寝ちゃいましたcoldsweats01


そんな我が家のヤンチャ娘・花ちゃん、親が言うことではありませんが。。。
端正な顔立ちだなぁ~っと(笑)


バカ親全開ですが、やっぱり我が子は可愛いですheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 脇役だった風くんに一票お願いします☆






47

| | コメント (4)

2011年4月 5日 (火)

桜満開!!!




ここ最近、暖かい日が続いているからか桜満開となりましたcherryblossom

やっぱり桜って美しいですねぇ~
つくづく春っていいなぁって思っちゃいました。



Kakomlv1aoa7xisaoe3p 市内の甲突川に並ぶ桜です。
以前は、この公園の近くに住んでおり、毎日のお散歩コースでもありました。
職場がこの近くでもあるので、通勤時、バスから この桜並木を見ることができます。


Kakowdiwah3uylupcapj 風くんには、桜の美しさがわかるかな?


かぜに舞う桜の花びらが、花や風の湿った鼻についていましたよ(笑)



Kakotstxmq1fjnyomkgc_2 花ちゃんには桜の美しさ、わかるかな?

今更ながらですが、『花』って名前にして良かったなぁ~って(笑)


日本には四季があります。
季節にあった過ごし方ができるって凄いことですよね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風も参加しております☆






34








| | コメント (4)

2011年4月 3日 (日)

生命



生きる
生きていく
生きつづける


この地に存在していることが奇跡に近いのかもしれません。


生命の尊さを深く受けとめ、
愛する人のため、
大切に想っている人たちのため、
失いたくない何かのため、
そして、私自身のため、
使命だと思い、生きつづけよう。



Kakopet35lmfqf9zsdys


被災はまだ続いています。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






Col29

| | コメント (4)

2011年4月 2日 (土)

すっかり春ですね。



こちらは20℃近くあり、やっと暖かな日差しになってきました。
通勤の際、バスから見える桜並木cherryblossom 今週末あたりが満開ではないでしょうか。


今朝の目覚ましテレビでは、『被災地のわんこ』を特集していました。
今後、家族である犬・猫との暮らしが仮設住宅で可能なのかどうか。。。
住宅内は無理として外では可能なのか、など、犬・猫と暮らす被災者の方の不安の一つでもあることを取り上げていました。


犬・猫も家族。。。離れ離れにならないようできないでしょうか。。。


海の上を漂流していた1頭のワンコ、救援隊の方々が偶然見つけ保護したそうです。
現地で頑張っている皆さんが、一つ一つの生命を凄く大切にされていること・・改めて深く心に伝わってきました。



Yotuba


本日の我が家のワンコたち。
1時間の散歩を終え、いつものように満足している2コギです。

Kakolrz3vxcc10o6ak6o_3 sign02 なぜに、熊本弁?(笑)


Kako3meihgflardgua3m 小さい頃は散歩が大嫌いな風くんでした。
今じゃ、散歩が一番楽しみな風くんですよ。


Kakobiaufb7pb1cd0bkw花山さんも満足したようでshine
2コギの笑顔のために、自分は頑張ってるんだなぁ~って思います。


Kakomb8ill6pzryix2llもちろん、散歩の後は手足をキレイキレイです。
キレイにしないと怒られる花・風なので、母がヨシッというまでキレイキレイを続けています(笑)


あ~明日は休日出勤。
来週の日曜日まで休みはありません。

今日はのんびり過ごしたいと思います。


 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← 花・風も参加しています☆







42

| | コメント (4)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »