« いつも通り | トップページ | 反省です。 »

2011年3月15日 (火)

一歩踏出す



ニュースで被災地の様子を見ては泣いてばかりの私。



当たり前・生きる・食べる・寝る・お風呂に入る・トイレに行く・仕事する。。。etc...
「普通に暮らしている」ということの有り難さを痛感させられています。。。


ありがとう、という感謝の気持ちを持って生きる大切さ。


周囲の人達に支えられ、
今の自分があるのだということを肝に銘じていきたいと思います。


それぞれが明るい一歩を踏み出せるよう頑張りましょう。


私自身、大きな動揺と不安はまだまだありますが これまでに戻りブログをUPしていきたいと思います。




Yotuba





Kakozksewgxjxxe87kr8 3月14日ホワイトデー


Kakowodm5bokcfvrmzed 父ちゃんからの思いがけない お返しでした☆
震災以来、気持ちが沈んでいたので その心遣いが嬉しかったです。

花・風も いつも通り元気いっぱいです。
私が泣いていると心配そうに見つめているので、今日から泣くのはやめます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
明るい未来へ






Col29

|

« いつも通り | トップページ | 反省です。 »

コメント


clover あっこさまへ

はなちゃん、まる君は地震でのストレスなど大丈夫ですか?

毎日の当たり前の生活の有難さを震災を機に知るとは。。。
「ありがとう」感謝の気持ちと思いやりを忘れずに、ですね!!!

お互い笑顔で過ごせますように。


投稿: 花・風の母 | 2011年3月17日 (木) 12:55


clover らんらんさまへ

何かないと気づかないんですよね。。。情けないです。。。
小さな事でも協力できるよう努めていきたいと思います。

投稿: 花・風の母 | 2011年3月17日 (木) 12:46

毎日ニュースを見るたびにこれが本当に起こったことなんだ、現実なんだと思い知らされて、ツラくなります・・・・
でも嘆いてばかりもいられないですよね!
そんなの本当にたいへんな思いをしている被災者の方たちに申し訳ないです!
笑顔と思いやりを忘れずに、自分ができることをするだけ・・・・
まだ余震もあって不安になるけど、みんなで気持ちをひとつにしてがんばりましょーね☆
花風一家の皆様が笑顔で毎日を過ごせますように☆

投稿: あっこ | 2011年3月16日 (水) 18:57

皮肉にも、有事があってから気付かされることっていっぱいありますよね...当たり前すぎてありがたさとか感謝とかがどっかいってしまう...

自然の猛威のすごさを改めて知りましたが、出来る範囲でやっていくしかないなって思ってます。

投稿: らんらん | 2011年3月16日 (水) 12:43


clover きこさまへ

「普通」ということが一番難しいのですね。
今回の震災では本当に考えさせられる事が多いです。

きこさん達が無事だったのが一番ホッとしました。

地震もまた続いていますね。。。
はなちゃんにとってもストレスかもしれませんが、
早く一日も早く従来の町に戻って欲しいです。

物資が届けられる状態になりましたら、はなちゃんの
オヤツ送りますからね!!


投稿: 花・風の母 | 2011年3月16日 (水) 12:42

ご心配のメール、コメントありがとうございました。

『普通』ということがどれだけありがたいことか、
わたしも今回の地震で痛感しています。

断水でお風呂に入れない。
スーパーは品物が無くなっている。
ガソリンスタンドもコンビニも完売で閉店。

今まで当たり前、普通と思っていたことが、
今は普通じゃなくなっています。

それでも大切な人や家を失った方々を思うと、
我が家が暖かいお布団で眠れることは幸せなことです。

投稿: きこ | 2011年3月15日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつも通り | トップページ | 反省です。 »