« 心は皆、ひとつ。 | トップページ | すっかり春ですね。 »

2011年3月30日 (水)

親子じゃないですよ。



あらら、
今日の散歩でも言われちゃいましたcoldsweats01

Kakopm89otpe44gei4gv
花・風と散歩をしていると7割がた声をかけられます。
その際、必ず言われることは。。。


「あらぁ~親子? こっちが お母さんかな?」

「親子ですか?やっぱり お母さんは大きくて、子供は小さいんだね。」

「親子?ソックリだねぇ~」


っと、まぁ~色んなパターンで話しかけられている母です(笑)
その度に、「いえ、姉弟なんですよぉ~」っと笑顔で返しておりますよ。

本当は叔母さんと甥っ子ですが、説明も面倒なので姉と弟と言っていますhappy01


そんな我が家の姉(花)と弟(風)は。。。
Kakogpo5xgsbwoakvbfn 体をカキカキしている風に不意打ちをしかける花。

Kakowin6zdjcusww3sdw 風に逃げられた花は、大好きなボールを咥えながらも獲物である風を再び狙っています。

Kakogysswx9xt630qifk この女はホントに。。。(汗)
6歳の熟女なんですけどねぇ~(笑)

Kakolb6uugthkhmwk5tr 風は強引な花の誘いが大嫌い。。。なんです(笑)
育ってきた環境は同じなのに、リズムが全く違う我が家の2コギです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ← ポチッとお願いします☆






330

|

« 心は皆、ひとつ。 | トップページ | すっかり春ですね。 »

コメント


clover バロンママさまへ

ひょっとして、風がお母さんですよ(笑)
毎回、「いえ、姉弟です。こっちはお母さんじゃなくて弟です。」って言ってます。
体型ですかねぇ~。 花がコーギー体型からかけ離れているのですが、知らない人からすると風の体型がヘンテコリンなんでしょうね。

確かに、花だったら「アタシ子供じゃない!」って言いそう(笑)
風も「ボクは男ですけど、なにかっ」って言いそう(笑)
さすがバロンママ、よくわかってらっしゃいますねっ!!!(爆)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月 2日 (土) 14:30


clover みなみさまへ

コーギーに関しては、ホント、女子パワーが凄いですよね!!! 
男子コギが引いてますから(笑)
どっちもいると♂の子が従順だなぁ~っておもいますよ。
♀の子は人間と同じでワガママです(笑)
花が小さい頃は私とよくケンカしていましたぁ~ 気が強いとこは私に似たのかもしれませんね(苦笑)

そうそう、風のママと花は異母兄弟なんですよ。血統書を見て、ビックリしましたから。
それぞれ全く接点のないペットショップからだったのですが、やはり同じ鹿児島だからなのか。。。まさかっ!って夫とビックリしましたからね(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年4月 2日 (土) 14:25


clover らんらんさまへ

ラフ君、可愛いって言われてご機嫌になりますか?
ウチの花は可愛いって言われると超ご機嫌ですよ(笑)
風は可愛い?何ソレ・・・って感じで、外へ出ると愛想がありません。

女の子に間違えられるってことは、顔つきが優しいことですよ☆
風はたまに「顔がこわぁ~い」って言われますから(爆)


投稿: 花・風の母 | 2011年4月 2日 (土) 14:18

ひょっとして風君がお母さんですか^^
人の話が理解できたら、花ちゃん、風君、怒るだろうね
「あたし子供じゃない!!」
風君にしてみれば「僕は男だけどっなにかっ」
仲良く、お散歩している様子に、そんな声をかけられるのでしょうかね
風君が大人しいのが、お母さんの貫録にみられるのかな

投稿: バロンママ | 2011年4月 1日 (金) 13:32

花ちゃん…いいッ!!そのパワフルさが好き★
やっぱ男子より女子がパワフルだね、コーギーって♪

うちも親子?姉妹?ってよく聞かれます。
うちの陽南寿々は2匹とも同じブリーダーさん(岐阜県)から
譲っていただいた子達なんですが…。
寿々の父犬は陽南の祖父犬。母親犬同士は姉妹…なんだか
チンプンカンプンなんで「姉妹なんです」って答えてます。

花ちゃんと風くんも血縁関係にあるんですねぇー♪
やっぱ同じブリーダーさんからですか???

投稿: みなみ | 2011年3月31日 (木) 20:40

まるっきり性格が違うんですね(^-^)
ちなみに、うちのラフはいつも「かわいい~」って女の子からおばさままで女性陣に人気です。それはそれで嬉しいですが、毎回「女の子?」って言われます(^^;)「いえ、男の子です(^^;)」って言うと、みんなびっくりします(汗)

投稿: らんらん | 2011年3月30日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心は皆、ひとつ。 | トップページ | すっかり春ですね。 »