« 色々な現実 | トップページ | 親子じゃないですよ。 »

2011年3月27日 (日)

心は皆、ひとつ。



昨日はシャキッとしないとなぁ~っと思うことがありました。

西日本に住んでいる私達。。。
東北で震災に遭われた方々の思いを考えると。。。っと思い、色んな事を自粛していました。
でも、自粛の意味を間違っていたようです。。。私。。。

西日本に住んでいる私達が、買い物まで自粛してしまうと日本の経済は破綻してしまいます。

こんなときだからこそ、今まで通りの生活を送り、日本を支えないといけないんだなぁっと改めて思った次第です。

もちろん、
節電は今後のためにもやっておくべきことなので、続けます。


日本の良いところは団結力です。

心は皆、ひとつ。


気持ちは同じ、だからこそ 色々な手段、方向性を持っているべきなんだなぁ~っと感じました。


支えるべきところを支えられる人が支えていく。


私にできること、
もう一度、考え、行動できたらと思います。



Yotuba_2


さて、
残業続きの母ちゃんは帰宅するとヘトヘトなため、2コギとの時間があまり持てません。

そして、
しばらくは、土日のどちらかが出勤なので思うように構ってあげられませんcrying

でも、
そんな母ちゃんに力をくれるのは花・風なので、頑張れるのですsign03


今日は、春の花々を見に行ってきました。
ミニ花壇用の花を購入し、大満足でしたtulip


Kakolec2qdcbehfug987 花かんざし。。。だったと思います(汗)


Kakodasbyz1z46kcjby3 可愛い花々には興味のない2コギです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
心は皆、ひとつ。






214

|

« 色々な現実 | トップページ | 親子じゃないですよ。 »

コメント


clover みなみさまへ

みなみさん、看護師さんなんですかぁ~凄い。。。
尊敬の眼差し☆
2ヶ月に1回、とある病気で病院通いをしている私です。
とにかく病院嫌いな私です(苦笑)

今、日本は一致団結していますよね。
何かしら皆が役に立ちたいと願っていますから、日本人で良かったなぁ~っとつくづく感じました。

「花かんざし」可愛いでしょう♪ なんと、100円だったんですよ!!! 一目惚れしちゃって、2鉢買いました。
こういう素朴な花が大好きなんです。この花はドライフラワー向きの花だそうです。毎年、咲いてくれるみたいなので大事にしたいと思います。

良い季節になりましたねぇ~
遠出するには最適な季節ですね!!!


投稿: 花・風の母 | 2011年3月30日 (水) 21:30

みんな凄いですよね!
いろんな方法でいろんな形で支援してるんですもん!
うちの職場も被災地へ行くボランティア、支援物資や募金活動
をするボランティア、災害地の透析患者を受け入れる態勢作りなどで大慌てな毎日です。
(あ…言い遅れました私、看護師です…)

少しずつ余震の回数も減ってきてるようですね。
このまま復興に向けて…立ち上がれ日本です!

花かんざしっていうんですね。とってもキレイ★
私、片手間で簡単に育てられる…というか勝手に育つ
簡単な花々しか植え込みしてないので凄いなぁと思いました。
あっ、そろそろ…宮崎の西都原古墳の菜の花&桜が見頃を
迎える時期ですよ。是非、HPチェックしてみて下さい♪
行く価値十分あり!です。
こんな時だからこそ花から癒しを花風ちゃんからパワーを
もらって乗り切りましょう♪

投稿: みなみ | 2011年3月29日 (火) 19:21


clover うりさまへ

うんうん、良いことですねぇ~
マンガ本でも良いですよ(笑)私も本を読み始めようかなぁ~(再び・・・)
でもね、私、学生の頃から戦国時代の背景が大好きで読むとしたら戦国時代の本か、20歳頃から読んでいる村上春樹。。。しか読まなくて。。。幅広く読めたらいいんですけどね(苦笑)

この季節は花々が可愛いですよねぇ~
春生まれである私の大好きな季節がやってきましたぁ~


投稿: 花・風の母 | 2011年3月28日 (月) 19:53


clover らんらんさまへ

芸能人の方たちも一生懸命、活動されていますね。
凄く心打たれます。
日本人で本当に良かったなぁ~って思いました。

有難うございます!あと2週間、頑張りますよ!!!
2コギのためでもありますからねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2011年3月28日 (月) 19:47

私も最近は節電のためにと思い、テレビではなく本を読むことを始めました~^^
旦那はマンガです(一_一;)(笑)
今日みたいな天気のいい日は日向ぼっこしながら読んでたんですけどいつのまにか爆睡(+o+)
まぁ、爆睡も節電ということで(笑)おいおい・・・^^;

お花かわいいですねぇ(*^_^*)植物は癒されますよね♪
花ちゃんも風くんもホントに「興味ねぇ~(-。-)」みたいな顔してるから笑っちゃいました~(笑)

投稿: うり | 2011年3月28日 (月) 17:08

トップページの写真、変わりましたね!かわいっ(^o^)

経済活動がないと、負のスパイラルに陥ってしますよね。物を買うということも、私たちにできることの1つですね。

お仕事、大変だと思いますが、お花と2コギに元気をもらってください!

投稿: らんらん | 2011年3月27日 (日) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々な現実 | トップページ | 親子じゃないですよ。 »