« ご機嫌です。 | トップページ | 幸せ時間 »

2011年2月12日 (土)

子供は風の子、元気な子



今日の天気はいかがなものでしょう。。。
全国各地、大荒れな天気のようですね。。。

こちらは雪が舞ったかと思うとお日様が顔をだしたりっと、その繰り返しですよcoldsweats01
先週はとても暖かな週で過ごしやすかったのですが、週末からグッと冷え込み冬に逆戻りしちゃいました(苦笑)

本日は悪天候の中、いつもの1人+2コギで散歩へ


強風+時々吹雪だから、さすがの2コギも嫌がるかなぁ~っと思っていましたが。。。強風sign02 強風がイヤなのは私と花だけで、風は。。。お構いなしですよ。。。

Dsc03536 行くのやめない?っと話しかけると、風は聞こえないふりをしダッシュしましたdash

強風にギャーギャー言っている母、イヤイヤながら歩いている花、きっもちイイぃぃ~っとご機嫌で歩いている風、「子供は風(かぜ)の子、元気な子!!」っとは まさに風の子である風(ふう)のことですね(笑) 納得flair


無事に、
1時間の散歩を終え、冷たいお手手をお湯につけてあげて お寝んねタイムsleepy


Dsc03527
Dsc03532 風の白い靴下は後ろが少し短めなんですよ(笑)
なんか、脱げそうに見えますよねぇ~

Dsc03540 もう、寝んねしてもいいですか?



私がカメラを向けているから寝たくても寝れないようです。。。delicious

困った顔になると、眉毛みたいな線が出てくるから面白い(笑) ププッ







212

|

« ご機嫌です。 | トップページ | 幸せ時間 »

コメント


clover みなみさまへ

ワンコ達にとっては冬が快適でしょうねぇ~
一緒に散歩していると暑くなりますもんね!!! ウチの風も雪が降った日などは、雪のある場所を好んで歩きます。
おかげでお腹はべちょべちょですけどね(笑)

そうそう、そちらは火山灰は大丈夫ですか?風向きが違うかな? 宮崎の方々は大変ですよね。。。正直、灰が降ることに関しては鹿児島は慣れていますもんね。
って、私は鹿児島歴6年ですが。。。やっぱり灰はダメですね。。。
初めて来たとき、火山灰が降るなんて知らなかったですからぁ~(笑) 慣れたくはないですが、降ることに関しては慣れちゃいました(苦笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年2月13日 (日) 15:55


clover らんらんさまへ

ワンコって私達が考えている以上に色んな事を考えていますよね。
我が家は2コギのトイレはたたんで立てかけており、朝晩トイレなんですね。
いつも私がトイレを広げ、たたむという動作を見ているのか、風は自分がトイレをしたいときは短い手でトイレを出そうと試みます。もちろんワンコの力じゃ無理ですが。。。 そんなとき、「風くん、おしっこ?」っと聞くと短い手でトイレを叩くんですよ(笑)
ワンコはワンコなりに学習しているんだなぁ~っと思いました。

ラフ君もラフ君なりの工夫や知恵をたくさん持っていると思いますよ☆

投稿: 花・風の母 | 2011年2月13日 (日) 15:48

ほんと昨日は吹雪いたかと思えば太陽が顔を出し…。
変な天気でしたねぇ。
今朝は家の周囲の畑や堤防も霜が降りて真っ白でしたが
昨日に比べると風もなくて穏やかです♪

うちの2コギも寒さはへっちゃら…というか寒いほうが
散歩もサクサク弾むように歩き、霜や氷が張ったトコは
わざとゴロンゴロンします。
私も強風や吹雪などではビクッともしないすんばらしい
体形の持ち主なので…断然、夏より冬が元気いっぱい♪

風クンは凛々しい顔立ちしてますねぇー!
よかにせさんです♪

投稿: みなみ | 2011年2月13日 (日) 10:59

雪と雨のため、昨日と今日はラフの散歩はお休み。東京も寒くて、足拭きマットの上にラフの足拭き用タオルが置いてあるんですが、寒いときはそのタオルを短い手で手繰り寄せてお腹のところに充ててます。

器用だなぁって思いつつ、犬も考えて寒さをしのいえるんだなって思いました。アホラフだと思ってたのに、ちょっと見直しました(^-^;)

風ちゃんの寒さ知らず、ラフにも見習わせたいです。

投稿: らんらん | 2011年2月12日 (土) 22:09


clover のり天さまへ

ホント、今日は凄い天気でしたよねぇ~
さくらちゃんはお散歩、大丈夫でしたか?私たちは途中、遭難しそうになりましたよ(笑)
しかし、ウチの風くんは本当に かぜの子です。名前の由来は、かぜのように自由にのびのびとって意味で風と書いて「ふう」っと付けたんですけどね。
なんか違う意味になっちゃったみたい(笑)

コーギーは本当に表情豊かだから面白い!!!


投稿: 花・風の母 | 2011年2月12日 (土) 18:56

今日は寒いですね~!風が強いと寒さも倍増でお散歩もちょっと辛いですね(;;´Д`)
風くんは名前のとおり風の子なんですね( ^ω^ )
困り眉毛もとっても可愛い(≧∇≦)

投稿: のり天 | 2011年2月12日 (土) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌です。 | トップページ | 幸せ時間 »