« 美味しかった話 | トップページ | 思い出を胸に。 »

2011年2月24日 (木)

どっち?



明日、頑張れば休みだぁ~happy02
待ちに待った休み。。。1週間は長いよ(笑)

Kako4aifeeqh3bec6k58_2 Kakoaywu25gyc3tktsdj
土曜日は天気も良いということなので、丸一日、洗濯&掃除で終わりそうだなsweat02


週末は平日の倍の時間と倍の距離で散歩をするので 、花も風も楽しみにしてるはず?



そうそう、
先日、ふと思ったこと。。。

我が家は関西人の父ちゃん、熊本育ちの母ちゃん、鹿児島育ちの花・風。
もちろん、言葉は関西弁と熊本弁が飛び交っている。


花・風はどっちなん?(笑)


いつも母ちゃんが話しかけるから熊本弁?
って、犬は方言はないと思うけどね(笑)



Kakobngagvw03obifjnx_3 ボクが「や~ら~れ~た~ 」ば、するけんカメラでとっとてよ。

camera

風くん、ちゃんと とったけん、もうよかばい。


あっ、
ウチの風は関西弁ではなく、熊本弁だったみたい(笑)







224   

|

« 美味しかった話 | トップページ | 思い出を胸に。 »

コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

投稿: ペットblogランキング | 2011年2月26日 (土) 08:23


clover らんらんさまへ

職場に九州男児が多いとは凄いですね!!!
熊本男児はいなかったかぁ~(笑)
ウチの父ちゃん、関西男児でしょ・・・やっぱ九州男児と全然違いますよ。
私は九州男児がいいですが(爆)

九州は良い所ですよぉ~ bullettrain


投稿: 花・風の母 | 2011年2月25日 (金) 13:50


clover みなみさまへ

すずちゃん、26日が誕生日なんですねぇ~
まだまだ1歳かぁ~ 可愛い盛りですね☆
ホント、灰が降っちゃうと台無しですからね。。。日曜日は雨でしたから土曜日は思い切り遊んで下さいね。

正直、鹿児島弁は難しく・・・何度も聞き返したり、イントネーションの違いで勘違いしたりと以前は色々ありました。
だいぶ慣れてはきましたよ。
天草かぁ~いいですねぇ~
いつか、お茶でもしましょうねcafe


投稿: 花・風の母 | 2011年2月25日 (金) 13:46


clover みぞさまへ

お忙しいのにコメント頂き有難うございます☆
だいぶ余裕が出てきたのでブログも復活しようかなぁ~っと。

うん、
仕事、頑張った後に2コギの顔を見ると自然と微笑んじゃいますね。
みぞさんも4ワンズの中に入り込んでいる姿が目に浮かびますよ(笑)
2コギのご飯とおやつ代を稼がなきゃっpunch


投稿: 花・風の母 | 2011年2月25日 (金) 13:42

うちの職場にも九州男児が多いです。でも、残念ながら熊本出身の人はいないです。職場以外にも熊本出身の人はいないかも...
熊本、興味あり!です。

投稿: らんらん | 2011年2月25日 (金) 02:53

ほーんと休みの前日ってワクワクしますよね★
どこに連れて行こうか♪何して遊ぼうか♪って
考えてるだけでもニヤニヤ…至福の時間です(≧∇≦)
私も今週は同じく週末土日休みなんです。
土曜日は寿々の1歳の誕生日でお出掛け予定ですが
灰が降らなきゃいいけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いろんな方言…異文化交流ですね(笑)
同じ九州でも鹿児島は方言が強いから最初は大変だったんじゃ
ないですかー???
私、熊本が大好きなんですよ♪ワンコと遊べるとこ多いし
江津湖あたり散策するのも好きです。
来月あたり天草行こうかと思案中なんです(◎´∀`)ノ

投稿: みなみ | 2011年2月25日 (金) 02:06

お久しぶりです。
復活ですね~。
これから又寄らせて頂きます。

お仕事忙しそうだ~。
仕事頑張った分、花風ちゃんに会うのが楽しみでしょ?
明日もお仕事頑張ってね。

投稿: みぞ | 2011年2月25日 (金) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しかった話 | トップページ | 思い出を胸に。 »