« 思い出を胸に。 | トップページ | 3月ですね。 »

2011年2月27日 (日)

春はすぐそこに。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ボクの おちりをポチッとしてね♪

 ↑ 我が家も参加しちゃいましたshine



土曜日のお天気はポカポカ陽気と最高でした。
布団干し、玄関掃除、床拭きetc...
朝から夕方まで家の仕事やってたら腰が痛くなっちゃったsad


今朝は曇り。。。午後から雨になるそうな。。。



ではでは、
Kakoimnlo5lkobzxfwdr いつもの光景happy01


そして、
いつもの散歩コースを歩くと、立派な梅の木があります。


Kakoisg5ks45l9anunn0_2  キレイですよぉ~


Kakohpy0fnmuos7sf3s2 梅の花って可愛いですねぇ~
花って一つ一つの表情が本当に素晴らしいですcherryblossom


実を言うと独身時代の私は、仕事仕事で毎日忙しく花を見る余裕させありませんでした。
花をキレイだと思えなかったんですよ。
すぐに枯れちゃうから嫌って思っていました。。。bearing


結婚してから時間もたっぷりあり、心に余裕も出てきたのでしょうね。。。花をよく手に取るようになり、部屋に飾るようになりましたconfident
そして、街中から現在の田舎に越してきて。。。今までの私では考えられない光景。。。土いじりです(笑)


環境が変わったことで優しい気持ちを持てるようになり、仕事以外の何かに興味を抱くようになり、考え方も随分と変わりました。
正直、やっと人間らしくなったような気がします(笑)


結婚後は以前の仕事は辞めているので、
仕事をしているにせよ、今は気が楽ですね。


あらら、なぜ母ちゃんの話になったのかしら?
元に戻します(汗)


ハイッでは、
Kakoxfsmcggrblcpkfa1 これもいつもの光景。
風くんの「ガォッ」です(笑)


Kakowqqfsj5hfpogrrhf ん?
これはいつもと違う光景ですね(笑)



あっという間に3月ですね。
もうすぐ そこに春がやって来ています。







227

|

« 思い出を胸に。 | トップページ | 3月ですね。 »

コメント


clover らんらんさまへ

以前は桜がすきだったのですが、今は梅が可愛いなぁ~なんて思っています。

年齢と共に好みも変わるのねぇ~


投稿: 花・風の母 | 2011年2月28日 (月) 22:47


clover みなみさまへ

えぇ~みなみさん家のお庭にお邪魔したいなぁ~
いつか遊びに行きますからねっ♪
でもホント、2コギがそこにいるだけで癒される。。。動物って心を無にしてくれますよね!!!
そのうえで素直に接することができる。
長生きしてもらいたいな。。。

みなみさんが教えて下さった所、行ったことはありません。
父ちゃんに提案してみます!!!
他にもオススメがあったら是非教えて下さいねgood


投稿: 花・風の母 | 2011年2月28日 (月) 22:45


clover バロンママさまへ

バロンママもそうだったんですか。。。信じられないなぁ~

一番の変化は犬嫌いだった私が犬を飼いはじめたことですね(笑)
今じゃ、嫌いだった犬に癒される毎日ですからねぇ~

ブログ村、参加してみたのはいいのですが。。。イマイチよく使い方がわかりませんsweat01


投稿: 花・風の母 | 2011年2月28日 (月) 22:39

梅っていい香りを放ってくれて、幸せな気持ちにしてくれますよね!でも、花が咲いてる時間ってわずか...

花ちゃん、風ちゃんも花の香を嗅いで、春っぽい顔(?)になってる(^-^)

投稿: らんらん | 2011年2月27日 (日) 22:18

ガーデニング…私も同じ趣味です。
若い時は昼夜逆転生活で不健康そのものの生活でしたが
ガーベラの鉢植えを頂いたことがきっかけでガーデニングに
はまりました。
手をかければかけるほど可愛い花々を次々咲かしてくれる。
今では早寝早起きで、、、2コギの散歩と庭の花々達の
お世話この2つが私の最高の癒しとなってます♪
庭で爆走する2コギ見ながら花壇の手入れ…至福の時間です。

今、あっちこっちで梅がほんとキレイですよねー。
来月には桜が見頃を迎えますね。
宮崎の西都原古墳は行ったことありますか???
もしなければ一度是非♪一面菜の花でそれを囲うように
桜の木が…絶景です★
夏はひまわり、秋はコスモス…見事ですよ♪
ぜひ、花ちゃん風くんとお出掛けをオススメします♪

投稿: みなみ | 2011年2月27日 (日) 15:16

もう来週は3月なのですよね~
はやっ、
花を見て綺麗と思える、心の余裕が出来たのはアタシも同じです
そして何より、コギが癒してくれるのよね~ちょこっとのイライラくらいは
花ちゃん今日は、風君に優しいけど、どうした?(笑)

ブログ村参加してみましたね~ポチっします

投稿: バロンママ | 2011年2月27日 (日) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出を胸に。 | トップページ | 3月ですね。 »