« 怒ってますか? | トップページ | »

2011年1月16日 (日)

雪、再び。



南国なのに、またまた積雪ですsnow
今回は年末年始の積雪に比べると薄っすら積もるくらいでしたが。。。

今日は寒かったので、お昼12時過ぎから散歩へ行って来ましたよ。
ちなみに昨日は母ちゃんは仕事だったので散歩に行けずじまいでしたsweat02

私たちが散歩を開始したと同時に吹雪になり、前が見えない状態で1人+2コギは歩き続けましたdash
超寒くて吹雪いているにも関わらず、テンション高い私たち(笑)
完全にアホな親子ですよっhappy02

Dsc03439 雪がチラホラ。。。このくらいならイイかなぁ~なんて思いながら散歩を続けていると、いきなり吹 雪きになったのでした(笑)

花・風も母ちゃんも吹雪きに負けないテンションで歩いていましたが、なかなか吹雪がおさまらず。。。

しかし風は雪が本当に好きみたいで、終始ご機嫌な顔で私のことをチラチラ見ながら歩いているんですよ。

楽しそうな顔が、たまらなく可愛いんですよねぇ~heart04



そうそう、今日は花も積もっている所を探しながら歩いていました。
ホントに元気な2コギですよshine


Dsc03441 何を見つめているのでしょう。。。
寒がりな花も雪遊びは大好きですsnow




Dsc03442 さぁ~て、これは誰でしょうsign02






Dsc03446 雪を投げてあげると とっても喜ぶ花山さんです。


Dsc03453 この眼差し。。。(笑)
雪を投げる準備をしている母ちゃんの手を見つめているのでした。

まだ雪が降り続いております。
明日の天気予報はsun なので、通勤はできると思うけど。。。
仕事さえ行かなくていいなら、正直、雪遊びが大好きなので降り続けて欲しいと思う私であります。









Dsc03388

|

« 怒ってますか? | トップページ | »

コメント


clover バロンママさまへ

え?バロン君、雪遊びダメですか?
ウチの2コギはかなりテンション高くなって遊んでいますよ。
あっ、それ以上に私がテンション高くなっていますが(笑)

雪慣れしていないから通勤が大変なので、やっぱり積雪は困るかな(苦笑)

今年はUP頑張りますからねぇ~見ていて下さい!!!(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年1月20日 (木) 13:55


clover ロンパパさまへ

群馬って積もりますかぁ~?
九州はめったに降ることも積もることもないので、ここ数年は???って感じですよ。

降ったら降ったで大変だけど、でも楽しいんですよね(笑)


投稿: 花・風の母 | 2011年1月20日 (木) 13:51


clover のり天さまへ

のり天さんは南国鹿児島ですか?
同じ九州人なのかな? 私は熊本ですけどね(笑)
九州人には雪は珍しいですもんねぇ~
週末だったら雪で遊べるから積もってもイイけどなぁ~


投稿: 花・風の母 | 2011年1月20日 (木) 13:49

吹雪くなか、テンションあがっている、花ちゃんと風ちゃん
寒がりでも、雪とみると嬉しくなるのね~
それに反して、我が家のコギは、吹雪きだしたとたん家へ
向かってまっしぐらぁ~でしたよ~
風君のお鼻は、雪の下に何か匂いを感じた?

今年はブログの更新は年頭のご挨拶どおり、順調ですね~happy01

投稿: バロンママ | 2011年1月19日 (水) 14:32

南国鹿児島もまるで雪国ですね~
九州で降るなら、群馬でも降ってもよさそうだけど…
今年はまだ雪遊びできません
花ちゃん、風くん、楽しめますね~♪

投稿: ロンパパ | 2011年1月18日 (火) 22:20

私も南国育ちなので雪が降るとテンション上がって‘ウワー’とか言いながら散歩に出たりしますよ(*^m^)
この冬は寒いですよね。もう一回でいいから雪遊びがしたいものです( ^ω^ )

投稿: のり天 | 2011年1月17日 (月) 23:00


clover tom*hanaさまへ

ピンポ~ンflair
さすが姉さん、風を見抜きましたね(笑)
そうそう、コギ達が楽しそうにしているとホントこっちも嬉しくなっちゃいますよねぇ~
ニコニコしながら振り返るんですよっ!!
「母ちゃん、楽しいねっ!」って感じでね、もうその表情がたまらないんですheart01
どうしてこんなに毎日、可愛いんでしょうねぇ~

やっぱ花ちゃんと風って似てますよねぇ~happy02


投稿: 花・風の母 | 2011年1月17日 (月) 20:30

この広めの頭頂部は、風くんsign03

吹雪の中、テンション高く散歩してるなんて、うちと一緒sign01
コギたちが楽しそうだと、こっちも寒くても楽しくなっちゃうよねhappy02
寒がりな花ちゃんも雪が好きだなんて以外かもflair
風くんの、この真剣なとこも花にそっくりdog
私も仕事しないで、花と遊んでいたいと思う今日この頃confident

投稿: tom*hana | 2011年1月17日 (月) 16:43


clover らんらんさまへ

えぇ~奄美も雪が降ったんですかぁ~
世界各国がおかしな天候になってきましたね。

花は遊ぶことが大好きなので、何でも自分の遊びに変えちゃうんですよね。

あらあら、ラフ君、もやしっこになってるぞぉ~

投稿: 花・風の母 | 2011年1月17日 (月) 12:39

奄美大島も雪が降ったとニュースで見ました。

それにしても、花ちゃんは「写真はいいから早く雪を投げてくれないかしらん?」っていう顔してますね(^-^)

コギはイギリス原産だから寒いのは強いはずなのに、うちのラフといったら家の中でヌクヌクしてます(汗)

投稿: らんらん | 2011年1月16日 (日) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒ってますか? | トップページ | »