« | トップページ | 仕事の母ちゃん »

2011年1月22日 (土)

ルンルン♪



週末の長めの散歩note
待ってましたぁ~っと言わんばかりに楽しそうに歩く2コギです。



Dsc03476 今日も頑張って歩きましょうsign03
散歩の途中、ふと空を見ると。。。桜島fujiが噴火しておりました。。。gawk
風向きは市内方面ではなかったので一安心。

Dsc03475


だってぇ~もし、こっち向きだったら散歩を中止して布団やら洗濯物やらを取り込みに帰らなくちゃいけないでしょっ。
ホント、火山灰って大変なんですよぉ~
鹿児島に来て、ビックリすることばかりです(笑)




市内でも自然の多い所に住んでいるのですが、2年前は街中に住んでおり。。。散歩をする際にも車を気にしながら歩いていました。


現在の所は空気がキレイで、自然も多くて、大通りにでなければ車も気になりません。
何より花・風が散歩をしている際に、楽しそうなんですよねぇ~shine


草木や土の匂いを嗅ぎながら歩いている姿を見ると、ココに決めて良かったなぁ~なんて思っちゃいます(笑)

Dsc03478 風くん、足、短いですねぇ~(笑)

Dsc03477 お散歩、楽しいの?
色んな表情を浮かべながら歩く2コギ。。。やっぱり可愛いなぁ~(笑)


Dsc03480 散歩後。。。花に睨まれ、少し緊張している風の横顔ですhappy01
もちろん、この後はケンカ勃発bomb



今日もお散歩、楽しかったねぇ~heart04
Dsc03481 ハイッ良い笑顔ですheart01









Dsc02005

|

« | トップページ | 仕事の母ちゃん »

コメント


clover 風&華ママさまへ

わぁ~っ、お久しぶりぶりぶりでぇ~す!!!

すみません、ハシャギすぎました。。。
鹿児島市内は大丈夫なんですよ、幸い、風向きも反対方向なので。
鹿児島と宮崎の県境にある山が52年ぶりに噴火したとのことで、風向きは宮崎へ。。。なので、宮崎が大変ですね。
霧島市が火山灰が少し降っているようですが、鹿児島市・鹿屋市・霧島市といった市に関しては日頃から桜島の噴火で慣れていて火山灰もよく降っているので、こちらはいいのですが、宮崎の方々は慣れていないと思うので。。。
風向き次第では、こちらにも火山灰が降ってくるので祈る思いですね。
わざわざ有難うございます。

また、覗きに来て下さいね☆


投稿: 花・風の母 | 2011年1月28日 (金) 16:55

(;;;´Д`)お久しぶりです♪
いまTVで噴火のニュースを(遅)みて大丈夫かな?と思いカキコしました。

お元気なようで安心しましたぁ♪

投稿: 風&華ママ | 2011年1月28日 (金) 08:17


clover のり天さまへ

街中に住んでいるときは、週末は決まって健康の森に連れて行っていたのですが、今は近所の散歩で満喫できているので どこかに特別に連れて行くということがなくなっちゃいました。
私自身も今のお散歩コースが大好きなんですよね☆
機会があったら一緒にお散歩したいですねぇ~ ウチに早くお庭ができたら招待できるのですが。。。いつになることやら。。。
早くお庭をつくって走らせてあげたいです!!!

投稿: 花・風の母 | 2011年1月25日 (火) 20:59


clover tom*hanaさまへ

春?まだまだ冬ですよぉ~(笑)もちろん、そちらに比べると暖かいんだろうけど、九州人にはやはり寒い冬ですよぉ~
いつも花ちゃんを見ていて、楽しそうに雪遊びしている花ちゃんが羨ましくて羨ましくて。きっと雪遊びでスリムになることでしょう(笑)
雪の上を走る花ちゃんのオチリが何とも言えずキュートですよねぇ~☆

花ちゃんと風って、雰囲気が似てるんですよね!
なんていうのかなぁ~ 何もしなくても笑える?素質を持ってる!みたいなっ。(笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年1月25日 (火) 20:55


clover らんらんさまへ

私も鹿児島に来て知ったことなんですよねぇ~
昔はもっと大変だったようですよ。。。今で大変だと思っている私は(汗)
火山灰の存在をまだ知らないととき、自転車で買い物に行った帰り道、ザラザラしたものが口や眼の中に入り大変でした。
家に帰って鏡を見たら、白いTシャツがドット柄になっていましたよ(苦笑)

投稿: 花・風の母 | 2011年1月25日 (火) 20:45

土曜日は青空で気持ちいい天気でしたね。
たしかに街中は車が多くて散歩も大変です(ノ_-。)
花ちゃん風くんのお散歩環境とっても羨ましい!
ワンコは土の香り草の香り大好きですもんね。
我が家も犬孝行できるのは週末のみです(。>0<。)
花ちゃん風くん長い散歩満喫したようですね(o^-^o)

投稿: のり天 | 2011年1月25日 (火) 02:02

なんだか、すっかり春の陽気にみえてしかたないんだけどcoldsweats01
桜島って結構噴火するのね・・・知らなかった。

車を気にしながらの散歩だと、人もワンコも楽しくないもんねdown
花ちゃんは、ちょっと虫のいどころが悪かったみたいだけど、
風くん、いい笑顔dognotes
最後なんか花にそっくり(*≧m≦*)

投稿: tom*hana | 2011年1月24日 (月) 13:47

テレビで火山灰のことを聞いたことがあります。風向きに注意しないとうかうか「しっかり散歩」もできないし、洗濯物も大変なことになっちゃいますね。

それにしても、花ちゃん、風ちゃん、いい顔してますね(^-^)

投稿: らんらん | 2011年1月22日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 仕事の母ちゃん »