« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

新 作



第3弾、父ちゃん作!アンティーク風・棚

Dsc03035_3
一応、こだわりで わざと使用した感を出すために、隙間を空けたり、傷を付けて味を出したりと工夫しておりました。

Dsc03033_2
色は重ね塗り、こげ茶を塗って白を塗って・・・他いろいろと手を加えていましたよ。

Dsc03034_2

「何色がいい?」っと聞かれても、母ちゃんは白が好きだから「白!」っと。。。ん~白以外に色が思いつかないってのもあるかな(笑)


Dsc03030
風くんには理解できない物だよね。
次回は、風くんに役立つ物でも作ってもらいますか?

でもね、第4弾は作る物を決めているんだってflair







|

2010年1月24日 (日)

絶景ポイント?


イイ天気~sun
さっき散歩を終え、母+花+風。。。バテバテです(笑)

今日は花・風町にある絶景ポイント?に行って参りましたsign03
本日は花・風目線での会話となりますので、どうぞお付き合い下さいませ。

Dsc03020
今日は、いつものお散歩コースとは違うんだって。
どこに行くでしか?

花・風町に引越しをして早1年半。
茶畑に囲まれた空気の澄んだ素朴なところが好きで、この土地に決めましたが 免許を持たない母ちゃんにとっては、たまに不便なときもあります。
と、
その話は置いといて。。。

散歩の続きをどうぞ(笑)

Dsc03023
?これが絶景?

Dsc03024
?何が絶景でしか?


・・・。
キミ達の目線からは、絶景の意味はわからないでしょうね・・・残念。

Dsc03022
肉眼で見たほうがキレイだなぁ~
母ちゃんの腕が悪いからか、キレイな景色がキレイに見えない(泣)

家から少し歩いた所にある場所。

Dsc03025

Dsc03026
田舎でしょう~(笑)
住んでる所から そう遠くないのに。。。

父ちゃんも母ちゃんも鹿児島県民ではありませんが、花・風町の景色はとても大好きです。
色んな場所を見てきましたが、やっぱり花・風町が一番かな。
ちょっと不便さを感じるときもありますが、都会とは違った ちょっとした田舎暮らしもイイものです。



しかし、
花・風目線では、なかなか伝わりにくいですね(爆)











|

2010年1月23日 (土)

花・風町、強風


先週は積雪、今週は春日和。。。そして今日は強風。。。down

寒い上に、曇り空だとテンション下がりまくる母ちゃんです。

ヤル気なっすぃ~

花・風の散歩の準備。。。
cameraのバッテリー切れ。。。ショック。。。

仕方が無いので、携帯カメラで撮影typhoon

Dvc00017
気持ちイイですか?

Dvc00014
花の鼻に毛がいっぱい(笑)

寒くても やっぱり青空がイイなぁ~sun







|

2010年1月17日 (日)

コギ友


我が家の近所に、もうすぐ1歳を迎えるコギちゃんがいる。
人間、大好き☆
だけど。。。ワンコは苦手(笑)

犬社会に慣れてもらうために、本日は花・風と一緒に散歩をして頂きましたよhappy01

Dvc00037
名前は『さくらちゃんcherryblossom

おばちゃん花山にワンワン吠えられ困った顔になっちゃってますね。

さくらちゃんは、お姉ちゃんのリナちゃんと とっても仲良しheart04
とっても人懐っこいコギちゃん☆
顔立ちが良くて、とっても美人shine

早速、花・風・さくらの3コギで散歩へ
(花・風の母+リナちゃん)

案の定、さくらちゃんは3コギでの散歩に戸惑っていました(笑)
花・風との距離はあったものの、最後まで上手にお散歩ができました。





Dvc00013

疲れて変な格好で寝ているオッサン。。。

風は風なりに、さくらちゃんの様子を伺いながら歩いていましたよ。
花は。。。どうも年下は苦手らしい。。。(爆)

ご近所にワンコ仲間がいると嬉しいなぁ~happy01







|

2010年1月14日 (木)

積雪2日目


先日以上の積雪snow
またしても玄関前は凄いことに。。。

今日は仕事を休ませてもらいました。

生まれてこの方、このような積雪は初めてだったので
通勤は大変だけれども、ちょっと嬉しかったような(笑)

せっかくだったので、花・風を雪で楽しませることにしましたhappy01

Dsc03006_3

Dsc03005

Dsc03012

Dsc03013

正直、花・風は埋もれていましたよ(爆)
そして、ウサギのようにピョンピョン跳ねながら散歩を楽しんでいました。

Dsc03014

ちなみにココは鹿児島ですよ(笑)

Dsc02979
2階からの景色
めったに見ることのできない景色。。。来年はどうかなぁ~

雪道の散歩、体力を使い切ったようで母ちゃんの足元で
イビキをかいて寝ている花・風ですheart04












   

|

2010年1月13日 (水)

鹿児島に雪?


南国鹿児島は、今日は大雪snow

同じ鹿児島市内でも花・風町は一山越えする所にあるので、
街中よりも雪の積もり方が凄いのですhappy01

こんな積もった日は仕事を休んで花・風と雪遊びをしたい母ちゃん。
残念ながら、そうはいかず。。。
朝から最寄駅まで徒歩。。。
いつも原付で5分の最寄り駅ですが、本日は1時間ほどかけて
歩いて最寄り駅まで。。。
朝の出勤で全てを使い切った感じでしたsweat01

Dvc00030
朝、出勤途中の光景
10cm程の積雪

Dvc00032
1時間かけて帰宅した際の光景
タイヤは半分、埋もれていました。。。
しかも我が家の玄関まで50cmほど積もっており、
膝までズボズボッの感触が面白かったですよ(笑)

Dvc00034
手前の傘は雪が積もって、少し凍った状態
玄関前も庭もキレイな雪景色でした。

さすがに今日は歩きすぎて疲れちゃいましたよbearing

九州での積雪は珍しいので、嬉しい反面。。。
できれば週末に降って欲しかったなぁ~っという
願望アリ(笑)

明日の天気はどうでしょうかsign02









|

2010年1月11日 (月)

イケメン風くん


先日、突発性に腫れあがった風くんの顔も2日後には、
いつものイケメン風くんに戻りましたheart04

一時は、どうなるかと思い・・・
もし、このまま風くんの顔が破裂して死んでしまったらcrying なんて考えてしまい・・・
もし本当にそうなったら・・・私も死ぬ・・・なんてことまで考えちゃいました(苦笑)

大げさなバカ親だと思われるかもしれませんが、我が子の痛々しい姿を
目の当たりにしてしまうと余計な事を考えてしまうんですよねshock


まっでも、
今はいつものカッコいい風くんなので一安心です。


ご心配おかけ致しましたshine









|

2010年1月 6日 (水)

新年早々


遅ればせながら・・・
2010年も *hana hana + fuu* を宜しくお願い致します。
今年は、更新していけるよう頑張ります(笑)



新年早々、我が家で起こった事件。

え~っと、
事件は2つ起こりましたcrying

まず、元旦。
事件発生、夜9時頃。
花・風部屋でいつものようにケンカ勃発! 
。。。sign02 なんか違う。。。様子が変。。。いつも強気な花が縮こまって怯えている。。。風は相当、怒っているらしく花にワンワン攻撃。。。

様子があまりにもおかしいので、仲裁に入ると。。。花の目の下から流血bearing
風の犬歯が刺さったようで、結構深め。
流血するようなケンカは初めてだったので、少しショックでした。

そして2つ目の事件は、1月4日。
夜10時頃。
風の顔がブクブクと腫れあがる。
翌朝、風の顔はパンパンに腫れあがり。。。イケメンが台無しに。。。

Dvc00022
お分かりになるでしょうか?
風のマズルが太くなってるんです。

Dvc00020
この写真は、ちょうどブクブクと変形を始めた頃。

Dvc00019
ほっぺはパンパン、喉に関してもパンパン、額もパンパンでした。

翌日、火曜日はかかりつけの病院が休診日。
病院に電話をして事情を話すと、診察して下さいました。
原因はムカデ等の虫さされか、食物アレルギーとのこと。
しかし、ワンコ部屋はいつも掃除をして寝床をつくってあげているので、虫さされはないだろう。。。食物アレルギーは???覚えがない。。。もしかするとキッチンの床に落ちていた何かを食べたのかもしれない。。。結局、原因はわからず。。。
放っておけば呼吸困難になりかねないっと言われました。

注射を2本打ってもらい、1週間分の飲み薬を頂いて来ました。
様子を見て、それでも腫れが治まらないようなら精密検査をすることになります。
徐々に治まってきているので、安心かな。

新年早々、ドキドキすることばかりでsweat02
花・風には今年も元気でいてもらいたい。。。そう願うばかりです、ハイッconfident











|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »