« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月15日 (金)

ごあいさつ

残暑お見舞い申し上げます。



8月も半ばとなりました。。。
まだまだ残暑厳しいですが、乗り切りましょうsign03

報告ですが。。。


北京オリンピック代表
男子レスリング60kg級・湯元 健一


主人の従姉妹なんです!
親戚で健一君のポスターやバスタオルや。。。色々と作りましたshine

予定では8月19日 (確か。。。) に男子レスリング60kg級の試合がありますので、応援、宜しくお願い致しますhappy01

047ss






| | コメント (17)

2008年8月12日 (火)

*my house*

今日は2コギの話題ではありません。。。coldsweats01

8月10日、家の引渡し前にもかかわらずエアコンを取り付けさせて頂きました。
業者さんが取り付けている間に撮った写真ですcamera

Dsc02023
玄関はこんな感じです。
玄関ドアは一目惚れ。。。シンプルですけどね。。。
玄関タイルは実物はとても可愛いタイルなんですよshine

Dsc02013
玄関です。
小さな小窓は花・風部屋と同じで、外から見ると4つの小窓のアクセントになっています。
下駄箱はフローリング材と同質です。

Dsc02006_2
ちょと暗いですね(汗)
ちょうど小雨が降っていたとき。。。普段はとっても明るいリビングダイニングです。

Dsc02007_2
御覧のとおり、とても小さい(狭い)リビングダイニングです(笑)
夫婦二人なので十分なんですけどね!

Dsc02008
オレンジが好きなのでアクセントにオレンジをhappy01
半透明のドアは食器棚です。
どうしても狭い空間をちょっとでも広く見せたいが為に、無理を言って作り付けにして頂きました。

Dsc02025
食器棚のドアはとってもお気に入りですheart04

Dsc02009
狭いのですが。。。2コギのハウスやトイレを置くスペースです。
玄関と同じ小さな小窓と24時間換気があります。
小さな部屋ではありますが、クッションフロアです。

Dsc02010_2
洗面所です。
必ずオレンジをアクセントにもってくるようにしましたflair

Dsc02011
お風呂場です。
ここもアクセントにオレンジです(笑)
お風呂には音楽を聴けるスピーカー(YAMAHA・標準装備)も付いています。

Dsc02026
洗面所にⅰpot 等を置けるスペースを作って頂いています。
操作は洗面所、または浴室に持ち運びできるリモコンです。
好きなアーティストの音楽を聴きながら半身浴でも今後できたらいいかなぁ~

Dsc02012
トイレの手洗い場です。
狭いトイレなのに、可愛い手洗い場を設けて下さいました。
トイレに関してはノータッチでおまかせしておりました。

Dsc02014
2Fに続く階段です。

Dsc02016
2Fに上がる際の明り取りをアクセントに。。。

Dsc02018
2Fを上り終えると。。。主人のプチ書斎スペースです。
家があまりにも小さいので、主人希望の書斎を造ることは。。。まず無理でした。。。建築士さんのアドバイスから2F踊り場をプチ書斎へ。
主人は大満足ですよgood

Dsc02027
正面は、普段は利用する事のない和室です。
和室から見渡す景色、とっても気に入っていますflair

Dsc02020
4.5畳の小さな和室ですが、和室らしくない?空間?
コジャレタ空間となりました(笑)
和室と寝室を結ぶドアです。
夫婦ゲンカをしたときは、どちらかが和室で過ごす事になるでしょう。。。

Dsc02019
寝室です。
窓の形にこだわってみました。
上にある窓は東側の窓で、朝日と一緒に起きる意味と、隣家の目線が合わないようにと思い希望しました。
寝室には広めのクローゼットを設けています。


おわかりでしたか?
1Fは白のフローリング、2Fはこげ茶のフローリング。
全く違うコンセプトなんですよ。
なので、階段は2トーンなんです(笑)

写真でも通じたかと思いますが、我が家は小さいです(爆)
でも私達には丁度良い広さなんですけどねっ(爆)

今日は家のことばかり取り上げてしまいましたが、花も風も元気いっぱいですheart01

残暑も厳しくなりそうですが、皆様、体調を崩されないよう気をつけて下さいねっsign03








| | コメント (18)

2008年8月 6日 (水)

日向ぼっこ

しかし毎日暑いですねぇ~think

日本各地、天候の行方が曖昧で。。。恐いですdespair
自然災害はいつ訪れるかわかりませんからね。。。




新居への引越日が決定しましたhouse
8月17日(日)大安です。

先日、引越業者との見積もりも終わり、本格的に荷造りを始めています。
2コギにとっては、2度目の引越。。。

見積もりでいらした営業の方をクレート越しで睨んでいる風くん。。。営業の方が風をチラッと見ると、わざと目線をそらし。。。そしてまたジッ~っと睨みつけていました(笑)


今朝も暑い朝です。。。
花山は朝の陽射しを受けるため、いつもこうやっております 

Dsc01991
日光浴は美しさを保つためにも大切よ!

っと言っている花山ですが。。。
網戸を開けると。。。いつものヤンチャぶりを発揮!
風と遊び始めましたhappy01

Dsc01999
花たん、「よーいどん」で始めるでしよ。

Dsc02000
よぉぉぉ~い。。。よぉおおおい

Dsc02001
よぉぉぉ~い。。。よおぉぉぉぉぉ~い

早く、どん、言いなさいよ!

Dsc02004
やっぱり暑くなってきたから中止でし。

中止?

Dsc02005
ねぇねぇ~風くん、中止って。。。なんなん?

中止は。。。中止でしよ。。。

しかも左手、微妙に上がってるし(笑)




バトルを始めるのかと思いきや、いつまでたっても始まらない(爆)
結局、 のように2コギしてダレていました。。。
この暑さで花はバテバテの様子。。。食欲はありますが、遊びに勢いがありません(笑)

花のアレルギー事件以来、朝ご飯は手作り食に変えてみました。
今後はもっと、2コギの食事を考えていきたいと思います。

荷造り頑張るぞぉ~おおぉぉぉ~punch








| | コメント (20)

2008年8月 1日 (金)

8月だっ!

早いもので。。。今日から8月sign03
2月から始まった*my house*計画もそろそろ完成間近になってきました。

話は変わりますが。。。
昨夜、ふと目が覚めて。。。寝返りをうつと。。。
父ちゃんが寝言で五木ひろしの真似をやっていました(汗)
夜中だったので、明らかに寝言です。
「五木ひろしだよぉ~」っと。。。不気味でしょsweat01

で、その後、トイレに行き戻って、さぁ~寝よう!っとした瞬間。。。今度は声なしの五木ひろしの手真似!?をやっていました(汗)
もの真似の夢でも見ていたのか。。。不気味です(爆)

もちろん、本人は覚えておりません。



またまた話は変わって。。。
今朝の散歩後の2コギを御覧下さいhappy01

Dsc01981
お散歩は暑かったけど、ご飯はウマウマでした(ペロン)

ボクもお腹いっぱいでし!


扇風機の前で涼んでいる2コギ。
母ちゃんも暑いんだけどsweat02

Dsc01988
もう食べられないでしぃぃぃ。。。おやすみなさいsleepy

満足そうなお顔ですこと。

Dsc01989
アタシもおやすみするから邪魔しないでね!

花山はソファーの後ろの薄暗い空間が好きなようです。



毎日こう暑いと食欲もなくなる。。。って。。。独身時代はそうだったけど、今は食欲がなくなるようなことは決してありません。

おかげで腰周りがかなりヤバイ状態になってきておりますshock
どうにかせねば。。。






| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »