« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

扇風機

3日前から我が家に毎年欠かせない『扇風機くん』が参上しましたup

我が家には暑がりな奴らが1人+1コギおりますので。。。(汗)

早速、父ちゃんと風は扇風機にあたり涼んでいますが、今、そんなに暑さを感じない私と花は。。。とても迷惑であり。。。なんか、中途半端に寒いcoldsweats01

体感温度が違いすぎると本当に大変です。。。shock

今は扇風機で涼める季節ではありますが、もうすぐするとエアコンだわぁ~
そうそう、昨年は温度調節で父ちゃんとよくケンカしたよなぁ~sweat01

Dsc01727_2
ボク、暑いでし。。。扇風機くんの電源入れて下さいっ!
電源は何処でしか?

Dsc01728_2
扇風機くんは、やっぱり涼しいでしねぇ~

Dsc01729
新しいお家にいったらボク専用の扇風機くんを買ってくれるでしか?

花ちゃんにはピンクの扇風機を買ってあげてたけど、引越の時に捨てちゃったもんねぇ~。新しいお家に行ったら、花ちゃんと風くんに扇風機くん買ってあげるからね。

風は扇風機くんが大好きなのです。。。
なので、毎回、父ちゃんと扇風機くんの取り合いをしております。。。
(結局、負けちゃうけど)

もっと暑くなってくると扇風機くんでは間に合いませんけどね(笑)

これからの季節、風くんをいかに涼しくさせることができるか。。。母ちゃんの課題ですconfident









| | コメント (13)

2008年5月26日 (月)

風はブサイク !?

私は風の母ちゃんだから我が子はイケメンだと思っているが。。。

父ちゃんは、風はイケメンじゃないっと言ったpout
しかも風は、こんな顔してるって。。。風の似顔絵を描いたgawk

Dsc01725

なんだ!この絵はっ!風はこんなに目はつりあがっていませんっ!!!
確かに口元はこんな感じだけど。。。もっとカッコイイよっ!!!
しかも微妙な絵だし。。。

でもねぇ~風って、よく顔がデカイって言われるんだよねぇ。。。
私には理解できない。。。コーギーって顔デカイじゃんっ!って思うけど、同じコーギー飼っている人、何人かに言われたことがある。。。しかも父ちゃんにも。。。
私はバランス良い顔立ちだと思うんだけど、やっぱり親だからかなぁ~

Dsc01722_2
ボク、イケメンちゃうでぇ~ 

なんてお顔してんの、風くん!!!
普段はこんなヘンテコな顔ではございませんっsweat01

普段は。。。
え~っとイイ写真。。。

Dsc00644

あっ間違えた!
え~っとイイ写真は。。。

Dsc00943

これは、なかなか可愛いお顔で撮れていますねっ(爆)
同じコーギーなのに。。。全く違って見えるのは気のせいかしらsign02
顔がデカイ、歌舞伎顔、般若顔とか言われたって、母ちゃんにとってはカッコイイよぉ~
親バカだろうが何だろうが、カッコイイよぉ~heart01







| | コメント (10)

2008年5月25日 (日)

暑いなぁ~

今朝のお散歩は暑かったなぁ~

朝ご飯riceball作ってドルフィンポート前の広場へ

『犬の放し飼い禁止』って大きな看板があるにも関わらず、ノーリードで遊ばせているオーナーがいた。。。

ん~2頭のワンちゃん達が楽しそうに走り回ってて。。。花・風の所に近づいてきた。。。
風は、まず危険なので。。。遠ざける。。。

オーナーさん達は知らんぷり。。。
ココはドッグランじゃないぞぉ~

もしも!の事は考えないのかなぁ???


Dsc01707
あちが引っかかってるでし。。。

Dsc01700

Dsc01710
すぐにあちが引っかかるでしっ!
引っかかったら大変なんでしよぉ~!

Dsc01704
花と風にお揃いの服を購入!
可愛いバンビちゃんの刺繍入りhappy01 (バーゲンだけどねっ)

Dsc01714
アタシ。。。洋服嫌いなんだけど、母が可愛いって言うから仕方なく着てあげてるの。

Dsc01712
ボクは海の男でしっ!
海で泳ぎたいでしぃぃぃ~

ダメダメ、風くん!!!
見てごらんっ、クラゲがこんなにいっぱいいるんだよぉ~(気持ちわりぃ。。。)

昨日の豪雨とは一変して、今日は良い天気だ。

今夜(23:15~)はF1・モナコグランプリなので、お昼寝してF1に備えておこうっとnote







| | コメント (8)

2008年5月24日 (土)

雨の中の地鎮祭

今日は雨の中の地鎮祭となった。

地鎮祭がはじまる直前までは、ジャージャーぶりの大雨で。。。
準備も大変。。。って、私達は何もしていないのだが。。。(汗)

Dsc01695

いざ、地鎮祭!っとなると。。。雨が止んだshine

Dsc01698
雨降って地固まるで、縁起がいいとしましょう(笑)

今日、感じたのは。。。ドッグランのお庭は無理かもなぁ~広さ的に(苦笑)
これから、完成までの過程をブログにUPしていく予定。。。予定なので。。。記念だからUPしてった方が良いよなぁ~

これからが今まで以上に悩みそうだな。。。

地鎮祭、無事に終った終ったconfident








|

地鎮祭

5月24日土曜日、大安
朝10時より 『地鎮祭』

2月から動き始めて、ようやく?って感じかな(笑)

準備する物

米・2合、酒・1升、鯛・1匹、
根菜類(大根・人参・白菜。。。だったかな?)
果物類(りんご・みかん・バナナ。。。だったよね?)

残念ながら明日の天気はrain予報。。。

2コギにも参加して欲しかったけど、お留守番です。

今からドキドキshine

192_2_2 











|

2008年5月22日 (木)

抜けます。

いつものように2コギの散歩後。。。お掃除前のブラッシングnote
今日は久々にファーミネーターを使ってキレイキレイしてみたhappy01

我が家の2コギはブラッシングタイムが大好きで、『キレイキレイするよぉ~』っと言うと。。。ボクが先でしっ!アタシが先なのっ!っとまぁ~順番を巡る口ゲンカが始まるsweat01

だいたい、風が1番で花が2番。。。こんなときは不思議なもので花は順番を譲るのだ(苦笑)

しかし、今日は違った(笑)

『キレイキレイするよぉ~』っと言った私のすぐ側に、たまたま花がいたので、花は私の足元でお座りして待っていた(笑)

初の1番ブラッシングで花は上機嫌heart04
一方、風は。。。

Dsc01685
こんな状態で待っており。。。完全スネオ状態に。。。
っていうか、いつも花が譲ってくれてるわけだから、たまにはいいじゃないの風くん!
納得いかないでしっ!!!(怒)

そんな風はほっといて、花をキレイキレイshine

Dsc01682_2
キレイキレイするのは良いけれど。。。花はいつも近いので。。。『花ちゃん、近すぎ!』っと言って距離をとる(笑)
気持ち良さそうな顔を見ると母も幸せな気持ちになる。。。

Dsc01688_2
花たん、気持ち良いですか?
そこは、くしゅぐちゃっいよっ。

っとまぁ~ 花は楽しいだろうけど、母は結構、必死なのよ(汗)
大量に抜ける抜ける。。。

『花たん、お疲れ様でした!はいっ次のお客さぁ~ん!』

ヤル気なさげな風。。。
じゃっお願いします!って感じでプンプンしている。

Dsc01690
全くウチのスネオはホント手がかかるんだからぁ~
だって、母ちゃんが。。。花たんを。。*;・@。。。でしよっ。。。

2コギの抜け毛で人形が作れるじゃんっ!
スッゴイ量の毛が抜けた(汗)

もちろん、その後の掃除は大変だった。。。

2コギも母もお疲れ様でしたdelicious










| | コメント (9)

2008年5月19日 (月)

お詫びに。。。

昨日(5・18)は、「かごしまコーギーズ」のオフ会だったのだが。。。

私達の用事でオフ会には参加できず。。。2コギには申し訳なく。。。
オフ会に連れてってあげられなかったので、公園へ連れて行くことにした☆

Dsc01662
初めて訪れた所。。。
とても良い所だった!
森の中を散歩するって感じだったので、真夏でも涼しい所だろうなぁ~

Dsc01669
この遊歩道も涼しげな感じが漂っていたけれど、私達が歩いた所は山道?小さな川があり、森って感じで太陽の光が直接入ってこないので、2コギにとっても歩きやすかったようだ。 (森の中での写真はありませんsweat01)

 
カメラを向けると風は逃げてしまい2ショットは撮れずじまい。。。

Dsc01665
。。。風くん、胴体しか写っていませんよ(汗)

Dsc01667
ボクは、カメラは嫌いでしっ!
だから写さないで欲しいでしっ!

小さい頃はカメラ目線でよく写ってくれたのになぁ~寂しいよ、母ちゃんは。。。

Dsc01659
公園内にあった、『古代人の家』
学校で習いましたよねぇ~高床式だったけ?

オフ会へ連れてってあげられなかったことで、これでチャラになったかな?(笑)

帰り道、2コギには、ワンコアイスクリーム(チーズ風味・1コ250円)を買ってあげましたhappy01
暑かったので、冷たいアイスクリームを美味しそうに食べていましたよ。
アイスクリーム、かなりお気に召したようで。。。いつまでもペロペロしていた2コギ☆

次回のオフ会には行けるからねheart04






| | コメント (12)

2008年5月15日 (木)

懐かしい、あの頃

皆さんもよくある事だと思いますが。。。

2コギのパピー時代の写真を眺めながら一人ニヤニヤしている母ちゃんです(笑)

今とは違う、あの頃の大変さや何だろう!?色んな思いが込み上げてきて、毎回ニヤニヤしながら『可愛いかったなぁ~』っと独り言を言う。。。ありますよねsign02

Hanafuu

075

049

047

085

086

小さい頃って。。。風は花が大好きで、お姉ちゃんである花の後ばかりついて歩いていましたよ。
何をするにも花の真似(笑) 正直、焼きもち焼いちゃうくらい お姉ちゃんにべったりな風でした。
今じゃ考えられませんけどねっ(笑)

Dsc00218
今も花たんとボクは仲良しでしよぉ~





| | コメント (10)

2008年5月14日 (水)

いよいよ

5月24日に地鎮祭が決定shine

今からドキドキ。。。
「着工が始まってから忙しくなりますよっ!」っと言われた。
現場へ行って、実際、決めることも多くなるとのこと。
まだ、想像もつかない状態だ。。。

小さな家だけど、自分達にとっては我が家となるので、自分の理想に近い家ができたらイイなぁ~

頑張るぞぉぉぉ~up

先日、父ちゃんがネットで購入したコーギーのフィギュアheart01

Dsc01656






|

2008年5月12日 (月)

花山さん

今日は台風の影響なのか。。。強風だぁ。。。

洗濯物がぁぁぁ~舞っているsweat01

ウチの一人娘、花山さんの寝相は非常に豪快sign02
ソファーを独り占めしながら爆睡中sleepy

Dsc01652

いつもの光景

Dsc01653

眠っているときに写さんといてぇ~

失礼しました。。。
花山がソファーを占領してると母が座れませんよ。

Dsc01654

ボクの出番はなかったでし。。。







|

2008年5月 9日 (金)

2コギの靴下が!

昨日の桜島の噴火で、夜にかけてだろうか。。。灰が降ったらしくテラスは真っ白coldsweats01

2コギの散歩の際も。。。
なんか今日は変だなぁ~っと思いながら歩いていると。。。道路も灰で真っ白!止まっている車も真っ白だったsweat01

2コギの白い靴下は黒い靴下となり。。。まぁ~大変sign03
帰宅後は黒い靴下をごしごし洗い、やっとのことでいつもの白い靴下になったcoldsweats02

鹿児島市内は風向きが悪ければ灰が直撃!
おかげで灰だらけになったテラスの大掃除。。。

引越をしたら今のような灰の直撃を受けることはないと思うけど。。。

Dsc01316
白い靴下がね、黒くなったのよ!
ボクの靴下の方が黒くなったでしよ!

あんた達の靴下洗うの大変だったんだからねぇ~


今日の午後から雨らしい。。。灰だらけの街はドロドロになりそうだな。。。





| | コメント (12)

2008年5月 8日 (木)

桜島が。。。

今、父ちゃんからmobilephoneがあり。。。

『桜島見て!』っと言い、切った。。。

桜島。。。爆発したらしく、煙がモクモクと上がっている。。。
幸いカゼは東に吹いていない為、こちらに灰は降ってこないようだ。。。

Dsc01644
桜島。。。凄いことになっていますよ。。。

Dsc01645

花山さん、鼻水がでておりますぞっ。


Dsc01648
ボクはネムネムでし。。。

Dsc01649

でも、花山さんにネムネム邪魔されちゃったね。

Dsc01650
花たんは、いつも邪魔するんでし。。。





|

2008年5月 7日 (水)

GW

花・風家のGWは。。。in 熊本でしたrvcar

久々の熊本にウキウキなのは母ちゃんだけで。。。父ちゃんはsweat01な感じで、2コギはdown感じで。。。

実家のさだはる(トイプー)も元気でしたよ。

Dsc01619
こんにちは、僕が さだはる君です!
みんなからは、空気読めない犬「KYD」って呼ばれてます!

さだは、本当にKYD。。。見事なくらいにKYD。。。
相変わらず、元気でしたが。。。
風にあまりにもしつこく付きまとった為、風に怒られていましたよ(笑)
それでもKYDさだは、しつこかった(苦笑)

Dsc01627_2
いとこと2コギ。。。
遊んでもらえて終始ご機嫌note

弟が甥っ子を連れてきてくれた!
甥っ子1は、算数が得意だそうで。。。一生懸命、算数の問題を解いておりました(笑)
甥っ子2は、4ヶ月。。。凄く凄く可愛くて。。。小さい頃の弟にそっくりでした(笑)

弟が2コギと一緒に遊んでくれたので、花は弟大好きになってしまい。。。弟が何処かへ行こうとすると、「行かないでぇ~」っと引き止めておりました。

カメラ持参したにもかかわらず、ほとんど撮っていない。。。(汗)

3,4日と有意義に過ごす事ができ、5日は『こどもの日』とあって、2コギを連れてドッグカフェ&ドッグランへhappy01
花・風家にとって、ドッグカフェは初体験☆
2コギはランで楽しそうに遊んでいました!

Dsc01634
ドッグランの広さ的には小型犬専用かなぁ~って感じでしたが、貸切状態だったので、十分に遊ぶことができましたよ。
花はボール遊び、風は。。。探検ごっこ。。。
風に出入りできる場所を「こうやって入るんだよ」って教えると、すぐに実行するので。。。ちょこちょこ色んな所に行って大変です(汗)
教えなきゃ良かった。。。(苦笑)

Dsc01638_2 
ココからドッグカフェに行けるでしよ!
あれ?さっきまでココのドア開いていたのに。。。
鼻でツンツン。。。開かないでし!

Dsc01639
あれ?母ちゃん、開かないでし!

母ちゃんがドア閉めたんだよ!
だって、風は探検ばっかりして遊ばないじゃん!

Dsc01632
はぁ~ちかれたぁ~
アタシは父といっぱいボールで遊んだから ちかれたわっ!

Dsc01642
花たん!ボクとかけっこして遊ぶでしっ!
探検ダメって言われたから。。。かけっこして遊ぶでしっ!

Dsc01636
かっけこしても俊足な花には追いついていない風なのでした。。。

こういうお庭が造れたらイイなぁ~なんて思いながら遊んでいました。
こんなに広いお庭は造れないけれど、芝生を敷いて2コギが思う存分、遊べる庭が造れたらいいよなぁ~


っとまぁ~
花・風家のGWは満喫できたGWでしたhappy01








| | コメント (6)

2008年5月 1日 (木)

5月です。

今朝、こちらは。。。プチ嵐。。。
雨風がひどい為、2コギのお散歩中止。

風は外へ行きたいのか玄関前をウロウロしている。。。
行けませんよ!

PCに向かっている私にちょっかいを出してくる風。。。もうちょっと待ってね!

今日から5月。。。

皆さんはGWの予定は立てているのかな?
我が家は家族で私の実家に遊びに行く予定☆

久々に、実家のトイプー・「さだはる」とご対面の2コギ。。。
ちゃんと遊べるのかな?

Pa070004
2006年10月撮影

この頃って。。。夫婦の危機で、私は2コギと荷物をまとめて実家に帰った。。。そのときの写真だ(笑)

今じゃ笑い話だけど、当時は笑えなかった。。。(汗)
2コギには大変な思いをさせたなぁ。。。反省。。。私は2コギ(子供)を連れて行くのに必死だったので。。。今じゃ懐かしいですわ(苦笑)


ガソリンが再び値上げ。。。GW遠出するものにとってはイタイなぁ~










| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »