« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

ダイエット

昨日は花・風のフィラリア検査とフィラリアの薬を頂きに動物クリニックへhospital

引越を考えて、新しい家の近くの動物クリニックへ変更することに決めた。
初めて訪れるクリニックはドキドキ。。。
すごぉぉぉ~く感じの良い先生だったので、正直ホッとした。

花は相変わらず愛想をふりまき、風は相変わらず無愛想。

血液検査の際、花はスムーズに済んだが。。。
風が。。。
先生が風の血管を探すが???
「風くんの血管はなかなか出てこないですねぇ~」っと(笑)
おまけに風は大暴れ。。。無事に血液検査は終えることができたが。。。(汗)

~体重測定~
花・10・65kg

風・12.90kg


花山は、「頑張ってダイエットして下さい」っと言われ。。。
風タローは、「少し頑張りましょうねぇ~」っと言われ。。。肉付き良すぎて血管が出てこなかったので(苦笑)

これから色々とお世話になるクリニックになるかなsign02

花山達の検査の後、母ちゃんのストレス発散を兼ねて、家族で健康の森公園へhappy01
母ちゃんは、2コギと走り回ることが唯一のストレス発散なのだ(笑)

Dsc01606

Dsc01611

ダイエットが必要なのは花・風だけじゃなく、父ちゃんも母ちゃんも同じsweat02
父ちゃんも3日前から ところてん&キャベツダイエットをしているが。。。夜だけ。。。
でも結局、おかずを食べているので同じような気がするんだけど。。。
母ちゃんは腰周りがかなりヤバイので。。。対策をねらねば。。。







| | コメント (14)

2008年4月23日 (水)

眠いです。。。

昨夜の天気予報で、cloudのちrain 予報。。。
いつもの散歩の時間でギリギリもつかなぁ~って思い、2コギを連れて散歩へ。

しかし。。。散歩中、ポツポツと降りだしてきたので、早歩きで自宅へ。

2月に3歳になったばかりの花山さん。。。
最近、体力ないんですよねぇ~
家に帰り、ご飯食べて。。。すぐにハウスに入りたがる。。。

「花たん、ネンネしたいんか?」って聞くと、ハウスの前へ行き小さなお手手で開けようとしている。。。

Dsc01595_2
アタシ、ちかれたからハウスでネンネしたいの。。。
開かない。。。

Dsc01596
母、開きません。
いつも母は、こうやって開けていますよね?

Dsc01597
もう一回、頑張ってみます。。。
なんで開かないのよannoy。。。ブツブツ。。。

Dsc01598
なんで開かないんだろ?

Dsc01600
花たん、アホでしねぇ~花たんの短いお手手では開かないでしよぉ~
ボクはハウスより母ちゃんと一緒がイイでしっ!

Dsc01603
アタシはちかれた後は、ゆっくり自分のお部屋でネンネしたいのよ。。。
母ったら、まだハウスでネンネするのは早い!って言って開けてくれないの。
皆さん、どう思いますか?
娘がネンネしたいのに、それを阻止する母。。。





花山はそんなにハウスが好きだった?
疲れた後は、ゆっくり自分の部屋で寝たいのね。。。
でも、ダメよ!その辺でネンネしといて(笑)









| | コメント (6)

2008年4月21日 (月)

来月から

来月中旬から家の着工が開始される予定。

間取りは決まり、家全体のイメージ。。。大体決まり。。。
家の中に関してのイメージは1F、2Fと夫婦して担当する事にしているので、それぞれのイメージで。。。

これからは細かな打ち合わせが多くなるとのこと。。。
家はかなり小さいが、花・風の部屋(ハウスとトイレを置ける位のスペース)はあるので。。。

花・風がノビノビと遊べるよう、庭を造れたらいいんだけど。。。
庭造りには時間がかかりそうだ。

そうそう昨日も打ち合わせの帰り、父ちゃんと大ケンカ!意見の食い違い。。。
洗面所の窓の件で、ケンカ勃発impact

1F担当の私は、担当箇所のドア等のデザインをカタログとニラメッコしながら考えるとします。

Dsc01584









|

2008年4月19日 (土)

空と海と船とコギ

今朝はドルフィンポート前にある鹿児島港(!?)に、海王丸を観に行って来たship

昨夜、父ちゃんが。。。「明日は凄いところに連れてってやる!」っと、2コギに話していた。
???何がなんだかわからず、今朝8時半に家を出て。。。
???凄い所ってドルフィンポート?って。。。いつもの場所じゃん!っと思いながら行ってみると。。。

海王丸デデデェェェ~ンっとあった。

Dsc01554
母ちゃん・撮影
遠目で観ても近くで見てもデカかったsign03

Dsc_0148
父ちゃん・撮影
この船は、これから「みしま」という離島に出る船ship

Dsc01572
母ちゃん・撮影
海王丸の前方
朝早くに行ったので、ギャラリーも少なく。。。たくさん撮ることができた。

Dsc01562
母ちゃん・撮影
海王丸の前方には、女神様が守り神として先端にいた。

Dsc01579
母ちゃん・撮影
海王丸ってデカイでしねぇ~

Dsc_0151
父ちゃん・撮影
海王丸の後方
前方よりも後方が個人的に好きな母ちゃんです。

Dsc_0153
父ちゃん・撮影
空が凄く青くてキレイ。。。

Img5
母ちゃん・撮影

Img16ss
父ちゃん・撮影

Dsc_0166
父ちゃん・撮影
母ちゃんは2コギを撮っている。。。その撮っている姿を撮っていた父ちゃん。

Dsc01571
母ちゃん・撮影

写真を観て感じられたかと思いますが。。。
父ちゃんは一眼、母ちゃんはデジカメです。。。
レンズの違いもあると思いますが、デジイチとデジカメとでは違うなぁ~って比べて感じますね。
母ちゃんはSONY・H3を利用しているのですが、いつかデジイチを購入したいなぁ~っと思っております。。。いつかなので。。。いつになるかわかりません。。。お金貯めないとっcoldsweats01

本日は写真三昧でしたね。。。
おまけ。。。

Dsc_0165 退屈すぎてオチッコしている風くんです。

。。。ボク達のお散歩だったのではないんでしか?
写真ばかりでつまんないでしぃぃぃ~
シャァァァ~







2時間ほど散歩を含め撮影していたので、2コギして。。。ちょっとキレぎみでしたsweat01

天気が良いと気持ちイイなぁ~






| | コメント (10)

2008年4月18日 (金)

秘密の場所

先日は、わたくしごとで図々しくお祝いのコメントを頂きまして、有難うございました。
年をとるごとに、「おめでとう!」を言ってくれる友達も少なくなってきていますsweat01
なので、皆様の「おめでとう!」がすごぉぉぉ~く嬉しかったですhappy01

ありがとうございましたshine

誕生日のあと。。。風邪を引いてしまい、2日間寝込んでしまいました。
3日目の今日は、完全復活ですpunch ちょっとまだ鼻ジルジルですが。。。(汗)

母ちゃんが寝込んでしまうと一番困るのは花・風なので。。。 散歩は行けない。。。遊んでもらえない。。。で、2日間、2コギは退屈そうに寝てばかりでした。

今日は2日ぶりの散歩で母+花+風はハリキッテ出掛けましたよnote
皆さんも体調管理には気を付けて下さいねっpaper

↑のタイトルになっている『秘密の場所』。。。

それは我が家の若君が好きな、暗くて狭い場所です(苦笑)

風は花の好きなオモチャは全部、暗くて狭い場所に隠して何事もなかったような顔をして、その辺に寝転がっています。

花は自分のオモチャがないことで、いつも色んな場所を探し回りますが、秘密の場所だけは。。。なぜか探しません。(犬の行動は面白い)

そんな意地悪・風の暗くて狭い場所を御覧下さい。

| | コメント (8)

2008年4月14日 (月)

4月14日

皆さん、こんにちは。
ボク、風くんでし。

今日は母ちゃんの〇〇歳の誕生日でし!
ボクは母ちゃんの年齢を知りません。
だって教えてくれないもん。。。

「年をとるのはイヤだけど、誕生日は嬉しいよ。」っと、母ちゃんは言ってたでし。

今日はとってもとっても天気が良かったので、母ちゃんはルンルンで散歩に連れてってくれました。

Dsc01532

先週の土曜日は桜が満開でした。
日曜日は雨だったでしが、桜は無事でした。

Dsc01534

今日の桜も美しいでしなぁ~

Dsc01541 Dsc01542

まだまだ桜を眺めながらお散歩ができそうでし!

Dsc01545

今日は父ちゃんと母ちゃんは二人っきりで食事って言っていたでし。。。
ボクも行きたいでし。。。

あっあちぃ。。。
そろそろボクには辛い季節になってきたなぁ。。。

それでは皆さん、またバイバァ~イ。











| | コメント (22)

2008年4月 9日 (水)

不調

不調。。。
不調は私の体であって、2コギのことではありませんconfident

昨日、仕事中、急に腰が痛くなって。。。えっ?って感じの凄い痛みで。。。
でも、気のせいだろうっと思い。。。 (なぜ気のせいなのか?)
2コギの笑顔を見れば、腰の痛みなんて吹っ飛ぶさぁ~って一人で思いながら帰宅。。。

腰の痛みは酷くなる一方で。。。
しかもあまりの痛さに結局眠れず。。。

父ちゃんは昨日から出張で、明日まで留守だ。。。
座っていても横になっていても腰の痛みは治まらず。。。

今日、仕事どうしよう。。。デスクワークなんだけど。。。
今、こうしている間もズキズキして痛い。。。coldsweats01

父ちゃん、厄年だから私にその厄がきてるんかなぁ~ 
(私には関係ないのに。。。)

っということで、本日不調の母ちゃんは散歩には行けず。。。
2コギはちょっと不満そうです(苦笑)

Dsc01521
暇でし。。。凄く暇でし。。。

Dsc01524
風~暇だからってアタシのオチリ匂わないでくれるannoy

Dsc01525
けっ、花ちゃんのオチリは うんちの臭いしかしないでしよ。

Dsc01527
花ちゃんなんて無視するでし。。。
ムシムシ。。。



明日には母ちゃんの腰も痛くなくなると思うので今日はガマンしてねっ。







| | コメント (18)

2008年4月 4日 (金)

花と風

今日は曇り空。。。
久々にカメラを持って散歩だというのに残念。。。

鹿児島市内の桜はまだ6分咲き、来週あたり満開になるのかなぁ~

Dsc01497

花と風に久々にカメラを向けると。。。

Dsc01491_2
花山。。。カメラをもっと意識して下さい。。。(汗)

Dsc01512
風くんのお鼻に土がついていますよ。。。イイ笑顔です☆

Dsc01514
花は早く散歩に行きたくて行きたくて仕方がない様子。。。
ちょっとご機嫌ナナメ。。。

Dsc01516_3
親バカだけど、風はホント良い男だなぁ~(笑)


カメラでパシパシッ撮った後、ようやく散歩開始!!!

いつもより散歩が下手な2コギ。。。私の怒りはMAXimpact
更に輪をかけて、花が拾い食いをしたので慌てて口の中をこじ開け。。。中の物を取り上げた。。。

花はタバコと石以外の拾い食いが積極的すぎて大変だ!
風は拾い食いは全くしない!この差は何だろう。。。風の場合、一度、注意したら絶対に同じ事はしない!
しかし、花は。。。全く無視!
以前の花は私に注意されたら「ワゥワゥワゥ。。。」っと言って犬語で反抗していたが、最近は私の顔が恐ろしいのだろうcatface 犬語での反抗はなくなった。
降参ポーズをとるのだが。。。その場だけで。。。反省はない。。。sweat01

帰宅後も2コギは私に怒られ。。。花は珍しく大人しくしている。。。
年頃の娘は難しいなぁ~(笑)








おまけ
見事なハート尻をどうぞ。。。heart01

Dsc01505












| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »