« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

コーギー

昨年、撮った写真になりますが。。。

Dsc00183
堤防沿いを爆走する2コギ。。。ついて行けない父ちゃん。。。
コーギーは元気がイイですよっ!

Dsc00200

Dsc00205_2

Dsc00208
昨年、風が急性湿疹になった事件、覚えていますか?
左腿のコートをバリカンで剃られ、ハゲ男君になってしまったので、しばらくは花のワンピースを着て過ごしていたのです。
懐かしい~

おかげ様で風のハゲもなくなりました。



今日から天気は下り坂。。。
やっぱり晴れた日が気持ちイイですねぇ~







| | コメント (8)

2008年2月25日 (月)

いつものスタイル


暴れて、遊びを強要する花。

Dsc01348




遊びよりも ゆっくり、まったりしていたい風。

Dsc01380

あらあら。。。いつの間にか。。。
いつもの場所へ避難していますね。。。

Dsc01378
カンベンして下さいでし。。。



しかし、ワンコの鼻って面白い模様だなぁ~(笑)







| | コメント (8)

2008年2月22日 (金)

ありがとうございました。

先日は我が家のヤンチャ娘・花に、たくさんのお祝いコメントを頂まして、ありがとうございましたshine

3歳になったからといって、急に変わるわけではないので。。。今後に期待したいと思います(笑) 。。。期待って何を?





Dsc_0038
sign02獲物だわぁ~」

Dsc_0039_2 Dsc_0040

「獲物!獲物!遊びたい!」
「クンクンクンクン。。。」
「花たん、いい加減にしないと怒るよ!」
「。。。」
「ボクでしか?」






Dsc_0041
花山は、家ではテラスから見えるカラスを追いかけ。。。ワンワン
外では花山も風も猫や鳩を追いかけ。。。ワンワン
ホント、ガラの悪い犬どもですpout


えっ?親に似る?
。。。ガラの悪い母ちゃんに2コギは似てしまったのかしらぁ~sweat02








| | コメント (8)

2008年2月20日 (水)

Happy Birthday 花

noteHappy Birthday to you ~
    Happy Birthday to you ~
       Happy Birthday Dear 花ちゃ~ん 
         Happy Birthday to you~
note

Img5

2005年2月20日に花ちゃんが誕生しました。

花ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますheart04
これからもハイパーな花ちゃんでお願いしますgood

元気がない花は、花ではないので気持ち悪いです。
意地悪でも空気読めなくても常に全力女が似合う花なので、そのままでいて下さいheart01



こんな花ですが、今後とも宜しくお願い致しますshine








| | コメント (26)

2008年2月19日 (火)

女同士

昨日は父ちゃんもいなかったので、花と女同士、ベッドで寝てみました。
もちろん、父ちゃんと風には内緒ですよsweat01
バレたらえらい事になりますから。。。

しかし。。。
花のイビキがうるさくて眠れず。。。
夜中に何度、起きたことか(汗)
おまけに寝相が悪い花。。。結局、花はど真ん中で寝て、私は隅っこに。。。
しかも熟睡しているので、重い重い。。。
何でだろう。。。朝からヤケに体が痛い私sweat02

一緒にネンネする事って。。。過去2回あるけど、イビキがうるさい・寝相が悪い、で。。。何度も起きていたような。。。

まっいいかぁ~温かかったしねっcatface

父ちゃんと風には絶対に内緒だからね、花山sign03

Dsc00130
アタシ。。。イビキなんてかいてないよ。。。
母のイビキの間違いじゃないの。。。








| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

お休み。

今日から水曜日まで父ちゃん、出張happy01
ちなみに母ちゃん日・月・火と3連休~ なんか嬉しいぃぃぃup

今朝の散歩では、2コギにダウンベストを着用させ出発。
洋服嫌いな花がダウンベストだけは拒否しないのだ。。。暖かい服だと解っているからなのか?不思議だぁ。。。

散歩後、母ちゃんはチャリンコでショッピングセンターへお買い物へ出掛けようと思い。。。ま、いつもなら30分以上、家を空ける際には2コギはハウスにてお留守番。
今日は、ちょっとチャレンジ!?してみてリビングフリーで1時間半のお留守番を。
スーパーの買い物だと20分程で帰ってくるので、2コギに留守番を頼むが。。。

今日もいつものように、『花ちゃん、風くん、母はお買い物に行ってきます。すぐに戻るのでお家を守っておいて下さいね。風くんはお兄ちゃんだから、大丈夫だね!花ちゃんを守ってね!』っとお決まりの言葉を2コギに投げ掛けます。
不思議なもので、コレを言うと絶対に後追いしません(笑)

しっかり2コギにお土産を買って、1時間半後、帰宅してみると。。。
いつものように。。。風は玄関を向いてお座りして待っていました。
花はいつものようにチャカチャカ動き回っていました。

花が主導権を握っているものの、いざというときは風を頼りにしている花です。
私もそんな時は、風にお願いするようにしています。

ハウスで過ごす時間が長いので、お願い事は少ないですけどねっ。

Dsc01350
今日のお留守番は長かったなぁ。。。

Dsc01358
母。。。すぐ帰ってくるからねって言って。。。Zzzz..sleepy

Dsc01359

フリーのお留守番はとても疲れるみたいですね。。。
やっぱりハウスでのお留守番がいいかな。。。

Dsc01361

風はもっと気疲れしたみたいで。。。凄い顔になっていますねsweat01

Dsc01362
お昼寝はやっぱりハウスが落ち着くでし。。。ムニャムニャ。。。sleepy

お留守番、ありがと。

お留守番がちゃんとできていることを褒めてあげると、風は凄く喜びます。
花も、アタシもって感じで寄ってきます。

花は2日後には3歳になるというのに。。。頼りないお姉ちゃんです(笑)









| | コメント (10)

2008年2月17日 (日)

愛おしい。。。

昨日は父ちゃんと大ゲンカ。。。いつもケンカのときは父ちゃんがガァ~っと言って終わり、私は耐えているって感じ(苦笑)

とめどなく涙が溢れて、どうにもこうにもならない状態のとき。。。風が私の隣に座り、涙をペロペロと舐めてくれたのです。。。
正直、ビックリしました。。。風の優しさに感動し、余計に涙が止まらず。。。
隣に座ってくれた風は、ガァ~っと言ってくる父ちゃんをジッと見つめ、私をかばうように、父ちゃんに向かってアクビをしたり、体をブルブルしたり。。。「母ちゃん、嫌がってるでしよ!」って意思表示をしてくれたのです。

私を見ては繰り返し涙を舐めてくれて。。。凄く心が救われました。

こんなに優しい子だったんだぁ。。。って。。。

今回は風に救われました。。。
ありがと、風くん。

Dsc00316










| | コメント (14)

2008年2月15日 (金)

迷い中。。。

現在、色んな事で悩み迷っている母ちゃんですsweat02

マイホーム。。。
父ちゃん、母ちゃんは鹿児島出身ではありません。。。
しかし、この先も鹿児島に住むことになるので鹿児島でマイホームを建てようかどうか。。。迷い中です。。。

あまり土地勘のない母ちゃん。。。おまけに自動車免許を持っていない母ちゃん。。。社交性が薄い母ちゃん。。。大丈夫だろうか。。。

2コギのためにも程好い田舎暮らしを。。。っと思っています。
緑が豊富で静かで空気がキレイなところ。。。

今、ある土地を考えていて。。。
中心部から車で30~40分位、環境も良さそうな所。。。
ただ、車社会だからこその土地って感じで。。。でも良い所でした。

いざとなったら原付免許を取りに行こうsign03
実は20歳のときに原付免許だけは取っていたのですが。。。運転は向かないと思った母ちゃんは、免許更新にも行かず流してしまったのです。
そのときは再チャレンジしよう。。。

マイホームはマイホームで。。。
仕事は仕事で。。。お悩み中。。。

Dsc01338
母ちゃん、お悩み中でしか。。。
ボクと遊んだらお悩みなくなるでしよっ!










| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

愛を込めて

heartHappy Valentine's Dayheart

大好きな風くんに愛を込めて。。。shine

Dsc01334


                          母ちゃんよりheart01

| | コメント (6)

2008年2月 9日 (土)

花ちゃんのひとり言

昨日は風が私の悪口をいっぱい言っていたから、今日はアタシが日記を担当するの。

風は一人っ子が良かったのねぇ。。。

小さな風がウチに来たときはビックリしたなぁ~
なんだ?この変な生き物は?って思ったから。

P1040383_2 
とっても元気いっぱいで、おチビのくせしてアタシにワンワン吠えていたのよ。
小さな風をどう扱っていいかわからずに、最初は遊べなかったの。

母はどうにかしてアタシたちを仲良くさせたいって、頑張っていたのを覚えている。

P9130027 P9130026

P9130033 P9130035

母がお家のことで忙しいときは、アタシが風のお守りをやっていたんだけど。。。風はそんなことも覚えていないのね。

小さい時の風は、『花ちゃん、花ちゃん』ってアタシの後ばかりついてきて。。。

『風の教育係は、花にお願いするからね!』って母に言われて、小さな風に色んな事を教えたの。

犬社会のルールとか色々ね。

そうそう、脱走の仕方を教えちゃって、母にすごぉ~く怒られたこともあったけど。。。

小さい時の風は、母よりアタシのことが好きだったのに。。。今では、アタシはすっかり嫌われちゃって、風は母命。

それでも可愛い弟だから、いっぱい意地悪しちゃうんだよね。。。
アタシは一人ぼっちはイヤだから。。。風が弟になってくれて良かったよ。


母が。。。
『花は寂しがりやだからねぇ~』ってアタシに言うの。

でも、父は。。。
『花が寂しがりやなわけないじゃん!』って。。。

いっつも元気いっぱいに見せていても、母には何でもお見通しなんだなぁ~って思った。

アタシは家族が大好きだから、ずぅぅぅ~っとみんなで仲良くしたいなぁ~

Dsc01266


これからもアタシたち姉弟を宜しくお願いしまぁ~す☆








| | コメント (16)

2008年2月 8日 (金)

風くんのひとり言

ボクの日課は、朝、母ちゃんに『今日のワンコはじまるよぉ~』っと起こされて、眠いのガマンしながら観ているでし。
花ちゃんは観ないから起こされないでし。

父ちゃんが仕事に行ってから、ボクたちは『おはよう~』っと同時に、ハウスから出てオチッコするでし。

母ちゃんが散歩仕度をして、花ちゃんとボクを朝の散歩に連れてってくれるでし。
でも、ボクたちが散歩の用意をしていなかったら。。。母ちゃんがマンション中に聞こえるような大声で怒るでし。。。そんなとき花ちゃんは恐くて腰を抜かすでしよ!ボクは母ちゃんの足元にお座りしてるでし。。。だって恐いもん。

朝の散歩が終って、ようやくボクが待っていたご飯の時間でしっ♪
花ちゃんもボクもご飯の時間が大好きでしっ♪

ボクは朝の運動とご飯を食べたら、ゆっくり寛ぎたいでしが。。。ボクのそんな時間を花ちゃんはいつも邪魔するでし。。。

花ちゃんは朝の運動とご飯を食べたら、パワーアップして全部のオモチャで遊び始めて。。。ボクにも遊べって意地悪してくるでし。。。ボクはゆっくり寛ぎたいのに。。。

Dsc01327
今のところはオモチャと遊んでいるからボクの時間は邪魔されないでしね。。。Zzzz。。。

Dsc01328
花ちゃん。。。一人で遊んでくらさいでし。。。

Dsc01330
何でもなかったでしか。。。ふぅぅぅ~



とにかく、花ちゃんがいるとボクはゆっくり寛ぐことはできないでし。。。母ちゃんにお願いしても、『仲良くしなさい』って。。。ボクの時間はどうでもイイでしか?
花ちゃんはいつも自分のペースでボクを巻き込むでし。。。ボクがネンネしていても、お手手で顔をトントンしてきて。。。

ボク。。。一人っ子が良かったなぁ~
そしたら、母ちゃんのことを独り占めできるのに。。。




花ちゃん意地悪だけど、たまに。。。本当にたまぁ~に、優しいところもあるからガマンしてあげるでしっ。











| | コメント (8)

2008年2月 7日 (木)

微妙な関係

携帯mobilephoneで撮影した写真なので、画像が見にくいですが。。。




先日、父ちゃんのパンツの補正を引き取りに、風と散歩がてらに行ってきました。
朝の9時。。。店の電気は付いているものの人がいない。。。しかも扉の鍵が掛かっている。。。???。。。その場で店に電話をしても誰も出ないので、店に誰もいないのか?電気付けっ放し?っと思いつつ、近所の さんぺいの所で待ってみようと思い、さんぺいに会いに行きました。


『さんぺ~い、おはようheart04
080206_093653_2 『はよぉ~』

さんぺい、相変わらず無愛想だけど。。。甘えん坊(笑)
いつものようにスリスリと無表情で甘えてきました。

『風くん、さんぺいと おはようの挨拶は?』っと言うと。。。

これまた無愛想な風は。。。

080206_093633 微妙。。。

ガウガウしないものの、それ以上近づこうとはしません。
以前だと、すぐにケンカ勃発でしたが最近は鼻ジワ寄せる程度におさまりましたsweat02

しかし。。。
さんぺいは受け入れ態勢です。。。風が。。。
なので、それ以上は距離を近づけないようにしています。

そこで問題が。。。

さんぺいに話しかけていると、風が凄く焼きもちを焼いて大変になり。。。風に話しかけると今度は さんぺいが焼きもちを焼いて隣でモゴモゴ文句sign02を言い始め、私の手をツンツンして頭に乗せるんです(笑)

こんなにモテモテでいいのかしらぁ~ってくらい幸せですlovely

イジケ虫の風は。。。

『風くん、ねぇ~風くん』

080206_094145 080206_093954

『 ・ ・ ・ 。』

えっ?無視ですか?完全無視ですsweat01

『風くん、仲直りしようかぁ~!』っと言ったとたん!

急に、ご機嫌になり顔をペロペロ。。。ニカッと笑顔。。。そして、さんぺいにも笑顔。。。

早く帰ろうと催促を始めたので、もう一度、補正屋さんに電話をかけてみるけど。。。やっぱり出ないので、とりあえず帰宅することに。

家について、自宅から再度、連絡してみると。。。ようやく補正屋さんが電話に出たsign03

母ちゃん: 『あのぉ~先程、補正を取りに伺ったのですが、どなたもいらっしゃらなくて・・・』

補正屋さん: 『すみません、買い物に出掛けていたもので。』

えっ?仕事中じゃぁ~んgawk
だったら、せめて張り紙でもしててくれぇ~って思いました。。。
ふぅ~

今度は花を連れて補正を取りに。。。そして、やっと任務完了。。。寒かったcoldsweats02




早く、春にならないかなぁ~

暴れて疲れ果てた2コギは。。。くっついてネンネしていました。。。これもまた微妙な関係だなぁ~

080206_132229

花ちゃん、ハウスのアミアミの形が薄っすらついている。。。sweat02








携帯撮りだったので、見づらい画像だったことをお許し下さい。







| | コメント (10)

2008年2月 5日 (火)

真顔ですよ。

お~メンテナンスの理由は絵文字が挿入できるようになったからかぁ~へぇ~
早速、利用しようかなっ!

今日はイイお天気です。
しかし、朝から体の調子がおかしい母ちゃん。。。お昼までに復活できたら、お昼から2コギの散歩へ行こうかなぁ~

久々にcameraを向けると。。。でました。。。無視。。。

Dsc01313 Dsc01314

無視というよりも、2コギのバトル勃発5秒前って感じかな。。。
両者にらみ合い。。。バトル勃発ですbomb

Dsc01316
sign02ケンカなんてしてないわよっ、ただちょっと風をからかっただけ。

花ちゃんの気まぐれには、いつまでたっても慣れないでし。。。



それぞれのペースがあるもんね。。。花は空気読めないからガマンして下さい。。。風くん。



Dsc01323
はぁ~い、わかってるでしっsign03

さすが風くん、母ちゃんの子だわぁ~

Dsc01324_2
エライでしかぁ~

風くん、なんかセクィ~じゃなぁ~い(笑)

男は可愛いだけじゃ駄目でしよっsign03






花は、いつもパワフル。。。風は、たまにパワフル。。。













| | コメント (12)

2008年2月 3日 (日)

節分

本社研修がやっと終わり。。。心身ともにホッとしております。。。
勉強になったものの、自分の実力の無さを痛感させられましたね。。。
ノミネートされ、研修を受けさせてもらえたわけなので、仕事に活かせられるよう頑張らないとなぁ~



今日は節分ですね。。。
我が家は毎年何もやっておりません。
今年は父ちゃん、厄年なので。。。やった方がいいのかなぁ~なんて思いつつも何も用意していません。
私が厄年のときは。。。何もしてないなぁ~(笑)
厄払いもしていない。。。基本的に気にしない性格なので。。。


関東地方は大雪ということですが、関東方面のお友達は大丈夫なのかしら?
慣れない雪は結構大変ですからねぇ。。。
数年前(独身時代)、福岡在住の頃。。。出勤時には雪が降る事が多かったので、よく滑って転んでいました(汗)
慣れない雪で苦労した思い出です。

そうそう、鹿児島へ来てから。。。1度だけ数cm雪が積もった事があるんですよ。
花・風にとっては初雪でした。

091

096 2005年の12月なので。。。花が10ヶ月、風が5ヶ月の頃です。

あれ以来、雪は見ていません。

雪の中を2コギ、追いかけっこして遊んでいました♪
まだ小さかった頃の風は、花の後を追っては花の真似ばかりしていましたねぇ~

ちょっと懐かしくなってきちゃった。。。ウルウル涙。。。

早いもので、2月です!
春ももうすぐですねっ!!!










| | コメント (18)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »